ユタカクリーンサービスの作業日記

東大阪のビル清掃・ハウスクリーニングの会社が毎日の作業の様子やお得な情報をご紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

保険

2015年10月06日 | 広報
お久しぶりです。新人のIです。皆様のおかげさまで、仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。さて、弊社にはもうひとつの柱となる事業があり、「損害保険代理店」です。ビルクリーニングと同じように地域の皆様方、いろいろな取引先様に支えられながら精進しております。私も先日ついに募集人試験に合格し、無事損害保険の募集人になることが出来ました。ビルクリーニング、保険と大忙しですがしっかりとこなしていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強洗浄

2015年07月17日 | 広報
 こんにちは(^◇^)
 今回は床ワックス剥離作業の様子をアップしますね。
 通常の洗剤では汚れは落ちますが、ワックスを完全に落とすことはできません。なので回数を重ねると古いワックスが層になり、それが色ムラや黒ズミとして現れてきます。せっかく汚れを落としているのにまるで汚れが残っているかのようです。ですので、色ムラや黒ズミが現れだしたときには剥離作業を行います。
  
 


 まずは剥離剤を床面に塗り、ワックスを溶かした後にポリッシャーをまわします(画像ないです^^;)。そして汚れとともにワックスを完全に除去します。


 溶けたワックスはめちゃくちゃ滑ります(^_^;)ステンと転ぶとかなり危険なので慎重に作業します。

 そしてワックスを3回塗りなおせば完成です。


 ビフォアー、アフターの写真です。本来のタイルの色が現れていますね。


 


 以上、ワックス剥離作業の様子でした(^◇^)ではまた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修行中

2015年07月15日 | 雑記



こんにちは。
新入社員のIです。

ワックス塗りは簡単そうの見えて、中々難しいです。
濃さの均一、継ぎ目、かぶり等…

先輩方は本当に綺麗に斑がなく塗ります。

早く先輩方に近づけるよう、精進します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じめじめした気分を吹き飛ばそう!

2015年07月06日 | 広報

 こんにちは!最近は雨が降ったり止んだりで、湿度は上昇↑気分は下降↓気味ですが((+_+)床がピカピカに輝くと気分も上昇です(^u^)

 先日、床清掃をさせていただいた飲食店の施工前と施工後の画像をアップしますね。

 飲食店なので油汚れで床が結構くすんでいました(/_;)

ですが、二度の機械洗浄と二度のワックス塗布により、本来の輝きを取り戻しました(^u^)

店内も全体的に明るくなりました☆

ピカピカに輝いている床を見ていると気分も明るくなりますよね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです!

2015年06月02日 | 広報
ご無沙汰しております!ユタカクリーンサービスです!

気が付けばもう梅雨の季節が近づいてきていますね。ムシムシとした毎日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

さてさて、ユタカクリーンサービスでは現在エアコンクリーニングキャンペーンの真っ最中です。

エアコンの匂いが気になりだしたら・・・それは洗浄のチャンス!!

エアコン内部のカビやほこり、見えないだけに気になりますよね。

是非ユタカクリーンサービスにご連絡ください!!

今ならWebでお申込みいただいた皆様全員に割引サービスを行っております!

お問合せ、お見積りだけでももちろんOKですのでどしどしご連絡くださいね。

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加