「北鎌倉」幻董庵 ミシュランひとつ星のレストラン

2016-10-18 23:39:34 | 鎌倉

幻董庵は、女優の田中絹代さんの別邸だった建物です。

北鎌倉から徒歩8分 ちょっとわかりずらい住宅街にあります。

店内は、とっても素敵でした。

先付 

お水のグラスも素敵でした。

暑かったので良く冷えた白ワインをグラスで頂きました。

グレープフルーツの上にお刺身が盛りつけてありました。

腕物 

八寸

ジュレの上にナスが盛られていました。

天婦羅

ご飯、赤出し、香の物

デザートの羊羹

最後のドリンクは確か選べたと思います。 お抹茶美味しかった。
かなり時間がかかりますが、外を眺めているとリスや鳥がいたりして楽しめました。

入口には素敵な器が並べられていました。
とっても素敵な古民家でした。また機会があれば食事したいです。
詳細:http://r.gnavi.co.jp/2pze75kr0000/
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蒲田」金春本館へ羽根つき... | トップ | 「鎌倉」不動茶屋で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。