四季うさぎ

本音でつづる日々の私。本当の私はここにいます。

白鳥

2006年12月28日 14時29分58秒 | 日記
近所(ってほど近所でもない)の川に白鳥がいました。
あとで携帯から画像アップします。 あまりうまく撮れてませんが・・・w
冬ですねー。 昨日と打って変わってめちゃめちゃ寒いです><

今日は、美容室に行ってきました。
成人式当日のヘアメイクについての打ち合わせです。 
ちょっとシックに大人っぽい感じのヘアメイクをしてもらうことにしました。
ここのところ、ダイエットご無沙汰のため、顔が丸い丸い!! 
てかもう四角いw 顔だけ太って・・・。 あ。あと脚と二の腕!! めちゃ太くなってました><><
で。 丸い顔をごまかすために、前髪を少したらす感じで。 
でも、個人的にアップスタイル好きなので、全体的には上げる方向で。
カーリーにするとかわいくなっちゃうので、シャープに。 ストレートの髪を活かすヘアスタイルになりそうです。
メイクは・・・ゴールドとかブラウン系の落ち着いた感じになりそうです。
てか、そういう風にお願いしてきました。 
どうなるかは・・・当日のお楽しみですねw

となりで母親が年賀状に住所を印刷しています。
本当に便利な世の中になりましたね。 私は相変わらず手書きで住所かいてますよw
しかし・・・数年前までパソコンに触れたことさえなかった母親がここまで年賀状作成ソフトを使いこなしてるのを見るとなんか変な感じですw
本当、パソコン買うまで、すっごい古いワープロで仕事してたんですよ!! 
変なこだわりみたいなのがあったらしくて・・・w

さて。
私もいいかげん年賀状書きましょうか。
でもなあ。。。 住所分からない人ばっかりなんですよ!!
住所録を寮においてきてしまったせいで・・・。
もらった分だけ返す形に今年はなりそうです。 残念。

変なお天気

2006年12月27日 21時36分32秒 | 日記
今実家です。
福島です。

低気圧のせいで雲が変な色でした。 東は真っ黒。 西はきれいな青。
こんな天気で。 なのに気温は高め。 何なんでしょうね?
変な気候です。



雪が降ってもいい時期なのに・・・。 ぜんぜんそんな気配さえないですよ。
この調子でいくと、雪に会えるのは年明けかもしれませんね。 
そうそう。 昨日は雨に雷にひどかったですね。 関東もみたいですが。
こんな冬にあんな大雨なんて。 大雪なら分かるけど・・・。
って感じですね。

まあいいや。
冬あんまり好きじゃないんですよね・・・。 寒いし。

まとまらないのでこの辺で。
では。 また・・・。

画像と本文とは関係ありません。

2006年12月25日 08時25分37秒 | 日記
今朝一組のカップルを見た。
寒空の下、通勤・通学を急ぐ人の群れの中を彼等は手をつないでゆっくり歩いていた。
彼等の背中は軽かった。
彼等の背中からは楽しさや幸せが伝わってきた。
よほど素敵な一夜を過ごしたのだろう。
(もちろん、変な意味じゃなくね。)


そのカップルの背中を見送り、私はとても寂しくなった。
むなしくなった。

せっかくの記念日に私はなんて無駄な一日を過ごしてしまったのだろうって。
クリスマスイブが恋人たちの日だとは言わない。
家族と過ごすべきだとも言わない。
でも、一応特別な日なわけだし、何かしら特別なことをしてもよかったのではないかと思って。

昨日の私は13時起床。
部屋の片付けや洗濯をしながら過ごし、21時頃出掛けた。
出掛けた先では何もなく。
別に行かなくても問題なかったのではないかと思ったり。


例年以上につまらないクリスマスイブであった。



今朝見た幸せそうなカップルを見て思ったこと。
書いててさらに切なくなったため終了します。

ラーメン屋より

2006年12月25日 01時41分35秒 | 日記
何かを込めて・・・笑

さっき、常連のお客さん達とケーキを作りました☆ スポンジもクリームも出来上がってて、あとは飾るだけ・・・って状態でのケーキ作りでしたw

で、そのケーキの完成写真ですー!
ボロボロですが・・・笑

ではでは。 部屋に帰りましょうか。 帰省の準備を致しましょう♪

おはようございます

2006年12月24日 13時31分56秒 | 日記
今やっと活動開始です。

これから洗濯と大掃除して、買い物行って、クリスマスパーティー2つはしごして、それから明日かえる準備をして・・・
というスケジュール予定です。

さて。
まず、タクシー代。
とったどぉ~~~!!
みたいな☆ ゲッツです! やった~!! メッチャ嬉しい♪
まあ、確かに、ここで出ないといわれてもきついものがありますがねw

そして岩盤浴。
久しぶりだったせいか、自分が冷え性だからか、それとも冬だからか・・・。
あまり汗をかかず。 なんででしょう? 前はだらだら汗かいたのになー。

さてさて。
実はこれから髪の毛も染めなくちゃいけません。
だって、赤くしたことを親には言っていないからw 
てなわけで、掃除の前に髪染めでしたww

がんばります☆☆

図書館からその2

2006年12月22日 14時33分25秒 | 日記
はい。
大学の付属図書館からお送りいたします。

ただいまの時刻2時半。
本日の気候小雨・少し寒い。
私の起床時刻1時。

今日はちゃんとでかけました。 バイトばっかりで嫌になってきました。
やはりちゃんと休みは必要ですね。 でも、今休んじゃうと今月あまりにも入れなさ過ぎていろんな人に迷惑かけてしまうので・・・ がんばります。 新人なりにねw

実は昨日、タクシーでバイトから帰ってきました。 終電逃して。
今日はその請求を試してみます。 結果は今夜報告します。 
2500円。 もらえたらありがたいですねw

さて。図書館にいるのにはちゃんと理由あります。
参考図書を探すんです。 憲法の。 レポートですw
ぜんぜん出てない授業のレポートなんて・・・。 無謀ですががんばります。 参考図書しっかり読んで。 てか、図書をこれから探すわけですがねww

さあさあ。 さっさと探して、ダブスクの資料もらって、どっかのカフェで温まりながら比較しましょう♪
現在、ダブスクの候補は2つ。 どっちが安いか、どっちがコマ数稼げるか。
比べてから申し込むことにしました☆

てなわけで。 また今夜・・・

少しでも温かく

2006年12月21日 13時27分42秒 | 日記
自分の心が冷えていると感じる今日この頃です。
そして、その冷たさを周りの人たちにも伝染させているのではないかと不安になります。

やることなすことすべてが機械的になってきていて。 それでも自分を保とうとすると本当に必死で。 
バイトで機械的に動いているのはすごく楽で。 だって、何の感情もいれずに会話できるから。
サークルのみんなとも寮のみんなとも楽しく楽しくやってるように振舞ってる。 
本当に心からそう思えてるのか不安。
またナイフが手に握られているような気がしてきちゃう。

何なんだろう。 
冬だから?

前に聞いた話。

手が冷たい人は心が温かいんだよ

そんなの嘘。 絶対そんなことない。 
私の手が冷たいのは自分の心が冷たくなっているから。 
何か寂しい隙間風のようなものが心を冷やすから。

誰かにコートをかけてほしい。
誰かに抱きしめて温めてほしい。

でも、今の私にはその誰かに頼ろうとすることさえできない。
そんなことしたらその誰かを手に持ったナイフで刺してしまいそう。 怖い。

今日はお昼に起きて。
ものすごくだるくて。 学校が冬休みだからいいけど。 
本当に出かけたくもない。 バイトがあるのに・・・。

明日は何かいいことがないかな?
あさっては何かいいこと待ってないかな?

この時期は毎年そんな風に思えたのに。
今年はただただ次の日が来てほしくない。 今がずっと続けばいいのにって思う。
何でだろう? 時間が止まっててほしい。 

クリスマスが近いから。
また今年も家族とクリスマスだから。 

私が早く帰省するのは、ただただ寂しいから。
こっちにいても他の人たちの幸せな顔を見るのが辛いから。
みんな楽しそうなんだもん。 私ばっかり私ばっかり冷たい顔してる。
弟の誕生日だって言えばすごくいい姉のようにふるまえるし。
実際そんなのただのいいわけでしかない。 クリスマスにみんなといたくないから。 自分の寂しさを紛らわしたいから。

もう。 やめた。

自分の冷たさが本当にむなしい。
いつからこんなに冷たくなってたんだろう。
いっそのこと本当に冷たくなるまで放っておいてみようか。

図書館から

2006年12月15日 14時48分22秒 | 日記
どこまで暇人なんだお前は!
と言われそうですが・・・。 今日は図書館から更新です。

いえ。 図書館のパソコンもこうやって自由に使うこともできるわけなんですよw
ありがたし☆

さて。
今日は2限が休講でした。 で、3限もずいぶん早く授業が終わってしまいました。 今は◎m◎が後ろのパソコンで作業しているので、それが終わるまで時間つぶしです♪

昨日は本当はDVDのコピーをしたり親に電話したりするはずだったのに・・・全部やらずに寝てしまいました。 やっちゃったー><って感じです。 まあお酒飲んだのがいけないのでしょうがねw

そうそう。
お酒について。 最近わかってきたこと。
お酒飲んで、その後自転車乗ったり歩いたりして運動して、それから寝るとぐっすり眠れますよ☆ 私の場合、外で飲むことが多いので、家に帰るまでの間少し運動しなくちゃいけなくなるんですよね。 昨日もそうでした。 
普通にお酒飲んでそのまま寝ると睡眠が浅くなって、すぐに目を覚ましてしまうじゃないですか? でも、運動するだけで本当ぐっすり朝まで眠れるんですよ!! 
ある意味危険ですが・・・おすすめです☆

ではでは。
お昼ごはん食べてないので何か食べに行ってきます~☆

別に寂しくなんかないんだけれど

2006年12月14日 02時18分37秒 | 日記
彼氏がほしいらしい・・・。

何でだろう? 自分を最近分析するようになって・・・。

好みのタイプ
・長身:これはなぜだかよくわからん
・年上:てかしっかりしてる人っていうイメージが先行するからかな?
・すっきりした顔:印象に残りにくい
・自分だけに優しい人:って思い込んじゃえる人
・何か共通点がある人:出身でも好みでも


自分惚れっぽいらしい
てか、惚れっぽいというかなんというか・・・好きになりやすいみたいで。 でもそれが恋愛感情まで発展するかどうかはまた別で。 恋愛感情ってなると、本当なかなかない。 たまに思い込もうとしちゃうところは多いけれど。


なあんて。
突然書きたくなったから書き残しておきます。