四季うさぎ

本音でつづる日々の私。本当の私はここにいます。

昨日書いたことと違うけど

2006年05月31日 03時00分19秒 | 日記
今日のお昼ご飯は、栄養補助食品と、ところてんサラダでした。

でも、朝ごはんはおにぎり1個と、手巻き寿司1本と、野菜炒めを食べました。

食べたいもの食べる。

じゃあ食べたいものって何??

やっぱり、たくさんのご飯と、おいしいお肉と、甘いパンと、スナック菓子と、冷たいアイスクリームと、クリームたっぷりのケーキと、とろけるチョコレートと、しょっぱいポテトチップスと、大きなハンバーガーと、ぱりぱりのフライドポテトと、チャーシュー麺と、お肉たっぷりとカツつきのカレーライスと、鳥の唐揚げと・・・

いっぱいいっぱい!!

早く痩せますように・・・。

寂しいと

2006年05月29日 23時39分06秒 | ひとりごと
人は寂しかったり、満たされなかったりすると、口の中に何か入れていないと落ち着かなかったり、常に満腹を感じられない状態になる気がします。

今の私はまさにそれです。

口に何か入っていないと落ち着きません。
いくら食べても、満腹感が一瞬しかもちません。

すぐに何か食べたくなるんです・・・。

だから、今日は、最近ずっと我慢していたイモ類やお米を食べました。
夜に、ハンバーガー(パンのところはレタスになっているモ●バーガーのバーガーですが)も食べました。

それでも満足していません。

一瞬満腹にはなりました。 でも、部屋に帰ってきてから、ヨーグルトや昆布を食べています。

この昆布は1袋32㌔㌍です。

これ食べ終えたら、あとはお茶とガムで我慢しようと思います。

寂しいのは確かです。

親に会いたいです。 電話したいです。 

でも、電話したら負けなきがするのでしません。 負けません。

何に?

分かりません。

今は満腹なのに口になにか入れたくてしかたありません。

だから、また昆布を1つ口に運びます。

誰か助けてください・・・

みたいな状態です。

明日の昼も好きなもの食べよう。

ちょっとの間ほったらかしてました。

2006年05月27日 20時28分08秒 | 日記
ブログを更新する体力がないほど疲れきってしまって、そのまま寝てしまうことが多かったんですね・・・

でも、今日は大丈夫です

なぜなら・・・

(昨日から今日にかけてのタイムスケジュール)
26日  8:00 起床
   10:00 登校
   12:00 昼食
   14:30 講義終了
   19:00 サークルおしまい
   21:00 友達のお宅訪問そして夕食
27日  5:00 人のうちなのに、こんな時間になるまで居座り続ける
    5:30 帰宅そして、朝食そして就寝
    9:00 起床
    9:30 出発
   10:00 ダンス練習開始
   12:30 終了
   13:00 ショッピングat駅ビル&駅周辺
   15:30 寮まで歩いて戻ってくるそして昼食
   16:00 就寝 さすがにオールの疲れが・・・
   19:30 起床そして、軽食
 
こんな感じでした
ちょっと不思議な2日間の生活リズムですが、おかげさまで今は元気です

では。まず、勉強しないといけないので、頑張ります。 
宿題が1つ終わったらまた報告します

今度バイトをするなら

2006年05月25日 00時22分49秒 | 日記
今日、友達からたくさんのお惣菜をもらいました

その友達は、デパ地下のコロッケのお店でバイトをしています。 だから、売れ残ったお惣菜を持って帰ってこれるんですね。 しかもただで 

すっごくうらやましいです

だって、私のバイトは塾講なので、そういう風に何かもらえることもなければ、まかないが出ることは当然ありません。 それに、3時間の授業しかないと、その分しかお給料でないんですよ。 なのに、拘束時間は約5時間。 時給は1250円です

つまり、5時間塾にいて、3600円しか出ないんですよ。 普通に時間で給料を割った場合、1時間当り700円くらいです。 

今度は、まかないご飯が出るか、残り物をもらえるか、そして何より、拘束時間に見合う時給をもらえるバイトに就きたいです

思うんですけど・・・

2006年05月24日 00時45分48秒 | ひとりごと
ストッキングが伝線した瞬間の寂しさと、その伝線を見た瞬間のやるせなさって、本当に自分のやる気がそがれます。

今日も、バイト中に、伝線した感覚が右足の親指あたりにあったので、
「あー・・・伝線したかも」
と、思ったのですが、帰りにスリッパを脱いでその穴を見た瞬間は、本当、1日の疲れがどっと出ました・・・。
(しかも、それを彼に覗かれて・・・あー! 女として寂しい・・・泣)
まあ、それも午後11時過ぎだったので、疲れがどっと出たのはまた別の理由もある気がしますが・・・。

さて。
本題です。

痩せる体になりたい・太らない体になりたい。

そう思います。 

生徒さんで1人、貧血のせいではあるのですが、いくら食べても、何を食べても痩せてしまうという女の子がいるんですね。 原因は、貧血で、心臓が人よりもたくさん打っているから、そこに摂取したエネルギーが使われてしまって、自分の体に肉や脂肪として蓄積されないのだそうで・・・。 それどころか、心臓はよっぽどエネルギーを消費するらしく、ここ数ヶ月で8キロも痩せたのだそうです。 

いくら病気のせいだとはいえ、そういうからだが本当に羨ましく思いました。

よくテレビにも出ますが、痩せの大食いみたいな人。 そういう人も本当に羨ましいんです。 食べても食べても太らない。 

今現在、いろいろ食事制限をして、ダイエットを続けています。 でも、全然痩せません。 目に見えて減ったのは、おなか周りの肉が、ちょっと減っただけで、それ以後まったく減らないんです・・・。 

だからと言って、運動をたくさんしなくちゃいけないとか、ダメなんですよね。 もちろん、ダイエット番組では、
「朝夕10分ずつの~で減量!」
みたいな簡単な運動で痩せられるみたいなのありますよね。 それさえやりたくないんですね・・・。 早起きは苦手だし、それに、大学生なので昼間の時間は結構拘束されているし、大学から帰ってくる時間も、サークルとかあったり、バイトとかあったりして、不規則ですし、それに伴って、夜ご飯も好きな時間に好きなように食べられるわけじゃないんですよね・・・。

楽に痩せたい、というのは、誰しもが願うことですけれど、私ほど楽に痩せたいと思っている人はいないでしょうね・・・。

今日・・・

2006年05月22日 23時42分17秒 | ひとりごと
◎m◎と食事をしていたときに、

私   : 「バイト辞める」
◎m◎ : 「え~!? 辞めたら彼と一緒に帰れなくなっちゃうよ~!」

という会話がありました。 

実は、最近、私の塾に新しい先生候補を二人紹介したんです。 もしも、その人達が採用されたら、私の存在意義がなくなります。 だから、それと同時にやめてしまおうと考えていたんです。

でも・・・。

そうなんです。
前にも書いたとおり、彼とつながっているのはバイトでだけなんですね。  つながっていたい。 そう思います。

でも、気持ちを伝える気はありません。 万が一、何回か一緒に食事に行くことがあるのなら、考えますけれど、波風立てずに一時の気の迷い、とか、いい片思いの思い出、といった形で終わってしまっても仕方ないかな・・・。 とも思っています。

前にこんなことも話したんですけれど。
恋愛って、ほぼ唯一、「今楽しければいい」で、割と許されるものなのかなと、考えました。 相手に迷惑をかけていなければ、周りに迷惑をかけていなければ、自分だけが楽しんでいる、それだけでいいんじゃないかと思うんですね。 

なんか、脈絡のない文章になってしまいました。

でも、今日はいろんなこと考えたんです。

やっぱり恋してる自分は楽しいです。

靴擦れ

2006年05月21日 14時00分24秒 | 日記
が出来ています。 痛いです

私は普段、スニーカーで過ごすので、靴擦れが出来ないのがある意味自慢だったのですが、昨日の衣装買いのときに、ちょっとおしゃれして、ローヒールを履いてお出かけしたところ、靴擦れが出来てしまいました・・・

しかも、帰りにかかとを踏んでのんびり足を引きずって帰ろうと思ったところ、大雨に降られまして、それどころじゃなくなっちゃたんですよね。 あー。 痛い・・・

さて。

本題に移るも何も、今日はこれで2回目の更新です

暇ではありませんよ。 やらなくちゃいけない宿題が3つと、中間テストに向けての勉強と、家計簿付けが待っているのですから・・・

そう。
2時から始めようと思ったので、これを更新したら始めます

では。 また夜に

いい夢を見た

2006年05月21日 10時25分34秒 | 日記
彼に告白される夢。

ここで2つ、どうでもいい話。

1、夢に好きな人が出てきてほしくて出てくるのではなく、相手の思いが強いから自分の夢に出てくるのだとか言いますよね。 本当にそうなら、やっぱりもう少しがんばってみようかな・・・?とも思ってみたりしています。

2、いい夢は午前中に誰かに話してしまうといい。 悪い夢は午後まで話さないほうがいい。 みたいな迷信みたいなのありませんでしたか? 逆でしたっけ? まあ、ここに書くということが話すことと直結はしないので、問題ないのですが・・・。 まあ、いい夢だったので、とりあえず書いておきます。



ということで。

告白の方法も不思議なんですよー。 



赤のマーカーのキャップを渡される



これって訳分からないですよね!? いまさら考え直して笑っちゃいました。
しかも、スーパーの肉売り場と何かの売り場の境目くらいで。
時代考証もぐっちゃぐっちゃしてて、いつの時代のことなのかよく分かっていません。 

でも、嬉しかったです。
今日は素敵なことが起こりそうな予感。

衣装買い

2006年05月20日 20時29分08秒 | サークル
に行ってきました。 今日は吉祥寺と渋谷でチーム全員分の衣装を購入してきました。 今回のチームのダンステーマはアラビアンということで、それっぽい衣装を探して、ぶらぶら・ぐるぐる・・・。 

次のイベントは6月の10日・11日の大学のお祭です。 あんまり大規模なお祭ではありませんが、私たちにとっては、1年に数回しかないイベントの1つなので、結構楽しみにして、準備も進めています

で。 今回の私のチームは、準備が最も遅れています。 なぜなら、チームメンバーの1人が、将来のためにある資格試験みたいなのを5月の29日に受けるからです。 そうすると、その子の試験が終わってから振りを教えあったりしなければならないので、2週間くらいですべてを仕上げなければならなくなるのです 間に合わせようと思えば、間に合うのですが、本当、とりあえず衣装だけ買ってしまいました。 まずは形からでしょう

てなわけで。いろいろ書きたいことはあるのですが、なんだか眠いので寝ます

おやすみなさい

また明日更新します

そんなこともないもんだ

2006年05月19日 03時09分24秒 | バイト
って。 今日は思いました。

昨日の記事で、お茶漬けのCMの話書きましたけど、今日は普通にバイトだったので、彼にも会い、また一緒にのんびり帰ってきました。

もしかしたら、二人だけで話せるチャンスがあるかもしれません。

宿題教えてほしいんだそうです。

彼も私も同じ学部で、去年私が取ってた講義を彼も今年とっていて。 まあ、入門科目なので、私の学部の全ての1年生がとらなければならない講義なのですがね・・・。 それで、私が教えられるのかとかぜんぜん保証ないですけど、頼ってくれたのがとりあえず嬉しくて。 

「お昼おごりますから」

って。 おごりじゃなくていいから、普通にご飯食べに行きたいな。って思いました。 


って、バイトの話からずいぶんそれてしまいましたね。

今日は、6時半から授業でした。 タイムスケジュール的には、6時半から高1の女の子のテスト勉強を見てあげて、8時からは高2の女の子の英語と高3の女の子の数学を教えるはずでした。 でも、6時半からの子は、前日のテスト勉強の疲れで眠っていて、8時から来ることになりました。 8時から来るはずだった高3の子は突然欠席しました。 

こういうとき、6時半からの90分間、私は暇なわけですね。 でも、何もすることがないので、先生方のスペースでのんびりしてました。 そしたら、同じように授業のない先生が、今日はたくさんいて、明らかにおかしかったです。 こんな状態ならば、先生の数減らせばいいのに・・・と思いましたね。 

まあ、授業がないという場合(私は当日の欠席なので、違うのですが)、お給料は出ませんし、コスト削減とかそういうのとは関係ないのですが・・・。

それに、6時半からの子が来なかったおかげで、彼ともおしゃべりできたし、まあ、結果オーライって所なのですがね。

では。

おやすみなさい☆