登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

観梅・偕楽園

2017年02月26日 19時18分53秒 | 偕楽園・海浜公園
H29年2月26日、梅まつりが開催されている偕楽園までプチツーリング(MTB)。

日増しに暖かくなってきたこともありそろそろ自転車の練習もしなくてはと気になっていた。

偕楽園の梅も開花が進んでいるとのことで、偕楽園まで約15キロ走ってみようとなった。

今日は穏やかな天気、風もなし絶好のツーリング日和となった。

偕楽園へは第二公園から入る。


紅梅も白梅も見頃ですね。




偕楽園東門。今日は観梅ディー多くの観梅客でした。


好文亭にも多くの方が入っている様子


梅林に入ってみた。紅梅白梅のコントラストが綺麗でした。




園内には市内の中学生がボランティア活動、女子中学生が「写真を撮ってあげますので梅大使とどうですか」と声をかけられた。
可愛い子でもあったので断りもできず、鼻の下を伸ばして両手に花と写真に納まった。


良い走りができた。また練習しなくては。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安養寺から高峯北尾根 | トップ | 160筑波山白滝道 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偕楽園 (のんびり夫婦の山遊び)
2017-02-27 08:40:53
yamasanpoさん、お早うございます。
MTBで偕楽園、見頃を迎えた梅、綺麗でしたね。
ブラタモリのTVを見ましたが、園内に池がなく、千波湖が
池とはスケールも大きく、園内の松も素晴らしく、良いところ
ですよね。
最後の写真、良いです。
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2017-02-27 12:03:04
久しぶりの偕楽園でした。
今日は観梅ディー、多くの観梅客で賑わってました。
広い園内ではジョギングする人、散歩する人など様々です。
水戸マラソンで40キロ付近の千波湖の辛い走りを思い出しながら散策。
最後の写真はおまけです(笑)
Unknown (セとナ)
2017-02-28 13:10:00
こんにちは。
側は通っているのですが中々寄れずにいます。
綺麗ですね。
梅大使と一緒のyamasanpoさんも素敵ですよ~
セとナさん (yamasanpo)
2017-02-28 19:13:48
近くて遠い偕楽園ですよね。
観梅ディーだと道路も渋滞し出かけにくいです。
今年は暖冬なんでしょうか開花も早い感じです。
梅大使と、こんな機会でもなければ若い女性と写真を撮れませんから(笑)
観梅良いですね (和子&徹也)
2017-02-28 19:34:26
yamasanpoさん MTB気持ちいいでしょうね。
娘さんからのプレゼントかっこ良いですよ。
美しい梅大使との記念撮影羨ましいです。
和子&徹也さん (yamasanpo)
2017-02-28 21:10:28
まだ乗り始めでギア操作がスムーズにできませんね。
暇をみつけては練習しないと
梅の開花は進んでますね
園内は梅の香りがプンプンでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL