登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

雨巻山テンプラパーティ

2016年05月04日 07時32分23秒 | 鶏足山塊
H28年5月3日、雨巻山頂にていくべ会恒例のテンプラパーティが催された。

大川戸駐車場に集合し会員が食糧等を分担し荷揚げ。
準備作業。役員、有志により前日からテント張などが行われた。


雨巻山整備基金、熊本地震募金の募金箱もセットした


テンプラ揚げの準備も完了


食材も並べ終えた。この後も続々と差し入れがあり並べきれないほどに


野点茶会の準備も終え


11時オープン。豊富な山草のテンプラに揚げるのが間に合わない盛況です


その他の差し入れにも手が伸びてくるは伸びてくるは。


今回も多くのハイカーが訪れ盛況に終わった。いくべ会の皆さまご苦労様でした。
雨巻山へ今後も多くのハイカーが訪れてくれることでしょう。


笠間ツツジ園
雨巻山テンプラパーティに参加する前に笠間ツツジ園に立ち寄った。
ツツジはほぼ終了です。遠目では良さそうですが近くによると花弁が茶色く変色している。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥山林道起点から田沢奥山周回 | トップ | 福島県塙町ふれあいの森から... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (のんびり夫婦の山遊び)
2016-05-04 12:12:10
yamasanpoさん、こんにちわ!
天ぷらパーティー、お疲れ様でした。また、美味しい差し入れ、
ご馳走様でした。
天気も良かったので、大盛況でしたね。
笠間ツツジ園、
1週間前は蕾も多かったですが、終了間際でしたか。
花は早いですね。
天ぷらパティー (和子&徹也)
2016-05-04 15:01:32
yamasanpoさん お疲れ様でした。
差し入れご馳走様でした。
今年も盛況でしたね。
熊本の災害募金も盛況でした。
社会福祉協会から寄付するそうです。
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2016-05-04 17:26:37
お疲れ様でした。
天気も良く大盛況でしたね。
娘が帰省するとのことで駅まで迎えに行かねばと早退しました。
これからのツツジも楽しみですね。


和子&徹也さん (yamasanpo)
2016-05-04 17:32:24
お疲れ様でした。
盛況でしたね。
こんなに多くハイカーが集まった雨巻山は久しぶり、活気があって良いですね。
募金も多く集まったことでしょう。
これからのツツジも楽しみです。
天ぷらレストラン (ウララ)
2016-05-06 21:45:03
yamasanpoさん
お疲れ様でした。お蔭さまで天ぷらレストランも大盛況!山菜天ぷら、沢山の差し入れの数々・・・美味しかったですね
平成16年4月29日雨巻山、山頂で友人と、山菜天ぷら揚げたのが・・始まりかな?
リピーター(天ぷらレストラン)何人います・・・!!
ウララさん (yamasanpo)
2016-05-07 08:01:00
ご馳走になりました。
大盛況でしたね。毎年楽しみにしている方が多くいることを感じました。
きっかけとなった行事はわかりませんが、このような形でのテンプラパーティは今年で11回目と記憶してます。
いつまでも続けていきたいものですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL