登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

水戸市有賀・かたくりの里

2017年04月04日 21時17分28秒 | 花散歩
H29年4月4日、水戸市(旧内原町)有賀のかたくりの里公園の様子を見てきた。

ポツリポツリと開花してますが、わずかなもので見頃はまだ先です。

昨年より開花が遅れてます。

因みに昨年の様子は⇒こちらから






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笠間の低山巡り・三峰山~唐... | トップ | 盛金のイワウチワ尾根散策 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セとナ)
2017-04-05 08:58:35
こんにちは。
やっぱり遅れていますね~
吾国山のカタクリもです。
今日から暖かくなりそうなので一気に
咲き出しそうですね。
セとナさん (yamasanpo)
2017-04-05 11:53:30
今年遅れてますね~
例年ですと吾国山はかたくりの里よりも少し早く咲きますので、目安となります。
今日から暖かくなりそうなので、一気に進みますね。
楽しみです。
カタクリ (のんびり夫婦の山遊び)
2017-04-05 18:27:53
yamasanpoさん、こんばんわ!
この春の花の開花、かなり遅れていますね。
カタクリもそうですが、こちらの桜の満開も今週末位と
大分遅そうです。
イワウチワもやっと見頃を迎えつつあるとのことです
ので、明日の散策が楽しみです。
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2017-04-05 18:38:53
今日の暖かさで開花が進んでいると思われますが、遅いですよね。
安国寺の枝垂れ桜も開花してませんでした。
イワウチハは良さそうですね~
晴れてくれれば良いのですが。
念願かなって (本郷猛)
2017-04-05 20:49:03
yamasanpoさん、こんばんわ。
4月2日、下津原~鷲ノ巣山~太郎山~南田気~下津原と歩いてきました。
前回は、単独で鷲ノ巣山までの下見で断念しましたが、今回は7名で全員完歩しました。
イワウチワが少し咲いているだけでしたが、完歩の喜びの方が大きいです。
太郎山で休んでいたら、地元(茨城)の方2名と会っただけで、静かな山旅でした。
本郷猛さん (yamasanpo)
2017-04-05 21:05:34
良かったですね~
鷲ノ巣山~太郎山の間は林道が交差し分かりにくいものです。
これからは花も多く咲き良き山です。
また機会があれば歩いてみて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL