巧真の伝説

すこしくらい回り道しても大丈夫だよ

ある家電量販店にプリンター用紙を買い・・・

2016-11-11 16:47:16 | 日記
ゴルフクラブで殴られた仮面ライダー主演俳優の椿隆之さん、ブログで心境 「これがキッカケで仮面ライダーが皆様に届いた」
テレビドラマ「仮面ライダー剣(ブレイド)」の主演俳優、椿隆之さん(34)が顔面をゴルフクラブで殴られ負傷した事件で、椿さんが10日、自身のブログを更新し、現在の心境をつづった。 椿さんは「御迷惑、御心配をかけてしまい大変申し訳ありませんでした」とした上で、「これが、 (続きを読む)


今日も眠たさをこらえて何か書いてみましょう。

最近はほとんど見ませんが、たまに見てみるとあい変わらずお隣K国の時代ドラマはひどいですね。あんなデタラメをでっち上げて平気なんですから、時代考証とか伝統とかいう認識は皆無のようです。

ある家電量販店にプリンター用紙を買いに行ったら、4Kテレビのデモンストレーションに出会い、すっかり魅せられてしまいました。4Kテレビ、欲しい!!でもまだ無理か。

面白そうな話題などをネット情報を掻き分けて選び出すのはとても楽な作業とはいえないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。今後も何とか楽しみを見つけながら何とかがんばっていきましょう。

がんばって毎日は無理でも二日に一回くらいを目標に興味がひかれたネタを紹介してみたいと思います。

転職をするのが看護師の場合であっても、違う職種へ転職しようと思う人も少なからずいるでしょう。

そうは言っても、頑張って看護師資格を得ることができたのですから、その資格を活かすことのできる仕事を探したほうが良いでしょう。

全然違う職種でも、有利となる職場は少なくありません。

苦労して取得した資格ですから、有効に使わないのは損をしますね。

よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、次の仕事を決めてからやめるのが良いですね。

それに、3ヶ月ぐらいは使って丁寧に次の仕事を見つけるようにしましょう。

急いで転職してしまうと、新たな仕事もまた辞めかねないので、希望した条件を満たす職場を丁寧に探しましょう。

以上から、自らの希望の条件をハッキリさせることが重要です。

病院などで働く看護専門職が違う仕事先へ変わる際のミスマッチを避けるためには、第一に待遇で何を重視したいのかをリストアップするのがよいでしょう。

夜間に働くのは避けたい、休暇はしっかりとりたい、できればお看取りの場は避けたい等、個々の状況によって優先したいことも違ってきます。

看護職員の価値は市場では高い状態なので、不満がたまるような勤め先で辛さに耐え続けることはありません。

日課にしている自転車こぎですが、最後の1分をスパートすることにしました。

また明日からもせっせとやりましょう。