ハイヒールの足音

三十路OLが節約しながらの1人暮らし日記

フジの株主総会は株主からの不満続出!

2016-06-30 23:38:02 | 日記
フジの株主総会で、大変な怒号や罵声が飛んだそうですね。
これだけ視聴率が低下したら、株主としては、やっぱり文句を言いたくなるのもわかります。
今季のフジテレビは、ドラマの視聴率も本当に悪かったですからね。
今ではテレ東に負けるようなテレビ局になってしまい、かつての輝かしい実績が遠いのてしまいました。
カトパンも辞めてしまって、後継となるアナも未だに出ていないような気がします。
フジは藤井フミヤさんの子供がアナウンサーとして入社したことも話題になりましたが、
コネ入社と言われて、それも一般人から嫌われる要素になっていますね。
芸能人のコネ入社がまかり通る会社という印象で、あんまりイメージが良くありません。
でも、昔は面白いドラマが沢山あったので、もう一回フジには頑張ってほしいと思う気持ちもあります。
それだけ歴史のあるテレビ局だと思いますからね。
コネ入社ばかり許しているから、本当に優秀な人を逃してしまうんだろうなって思いました。

ビタミンCを多くある野菜はパセリ

2016-06-11 00:08:12 | 日記
ビタミンCを多くある野菜は何かと調べていたら、パセリが多くのビタミンCを多く含んでいるみたいです。
パセリといえば、あまり食べる機会はありませんが、積極的に食すことがいいのかもしれません。
しかし、パセリの調理法をどうすればいいのか悩みますね。
【100gあたりのパセリの成分】
・エネルギー    44キロカロリー
・たんぱく質    3.7g
・炭水化物     2.8g
・脂質       0.7g
・食物繊維     6.6g
・ビタミンC    120mg
・鉄        7.5mg
・カルシウム    290mg
・その他
スーパーフードプロテイン最安値