ハイヒールの足音

三十路OLが節約しながらの1人暮らし日記

充足感もそこそこに畑をあとにする

2017-04-05 12:18:03 | 日記
キャラバンの荷台にはブロッコリー、人参、ナス、ほうれん草などの採れたての秋野菜をふんだんに詰め込んだコンテナが積みあがっていた。
「結構な重量だから坂道が心配だよ」
 N・Mはばつの悪そうな笑い声を上げた。積載オーバー寸前のその車体はブレーキをいっぱいに踏み込んでもそう簡単に停止できないかもしれない。しかし、仮に一時的な食糧難に陥ってもこれだけの野菜があれば当面は困らないだろう。
「いやー、収穫スゲー楽しいっす」
 さっきからS・Kは同じことばかり言っている。
「本当かよ」
「マジっすよ。少なくとも実家に居るよりは、ぜんぜん有意義だし」
「でも畑仕事は?」N・Tは誘導するように尋ねた。
「嫌いっす」「ウェーイ!」
 N・TとS・Kはお互いに両手を高々と挙げて意気揚々とハイタッチをした。二人の掛け合いは相変わらず面白い。
「どっちなんだよ。ハッキリしてくれ」
 N・Mが上機嫌な二人にツッコミを入れると和やかな笑い声が輪を掛けるように辺りに響き渡った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大伴理奈、ビキニ姿で圧倒的... | トップ | 5月病の対処法 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。