ダ・猫一家

猫三兄弟♂♂♀+♀のアルバム

1日1本

2017-02-23 12:41:29 | 猫アルバム

プンちゃん、日に日に回復して、自分でトロトロペーストの缶詰も食べるようになりました。

あとは体重が増えてくれれば…。今日は2.1キロでした。

今週から通院は週1ペースにして、自宅でステロイド注射に挑戦中。

下世話な話ですが、自宅で注射をすれば、通院1回分の費用で1週間分がまかなえるのです。

これはやるでしょ。がんばらにゃならんでしょ。

 

でも、ガリガリに痩せているので素人には注射を打つのが難しく、

一度失敗すると汗、焦、動揺して、プンちゃんにも動揺が伝わって、

4、5回失敗すると「今日はもう無理涙」と病院にかけこんでSOS。

運悪く休診日だったりすると、休日料金が加算されて、

節約したつもりがかえって費用がかかってしまった、なんてよくあるパターン……

落ち着け。

 

ステロイドも副作用はあるし、自然じゃない、延命だという考えもありますが、

1日1本ワンコイン(500円)の注射で、自分でごはんが食べられて、猫団子になって昼寝したり、

ひなたぼっこしたり、前より弱々しいけどガリガリ爪といだり、普通の生活が送れているので、

これなら続けてあげたい、というのが今時点の考えです。

家にこんなもんがあると、ちょっと物騒な感じですが

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前へ | トップ | サンマパーティー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫アルバム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。