ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

歯なし長男&歯痛次男

2017-06-10 18:09:17 | 猫アルバム

いっくん(長男)の抜歯手術から1週間。

抗生剤の注射を打ちに、病院に行ってきました。

体重減少、毛並みバサバサで、パパ猫の糖尿病遺伝子を心配していましたが、

手術前の血液検査では、まさかのパーフェクト。

術後の経過も順調で、このまま何の問題もなければ、通院終了だそうです。

べろのストッパーの犬歯がなくなって、ときどきべろが出てたり、

よだれがダラーっと糸引いていたりしますが、仕方がない。

少しずつ体重が戻れば、毛づやは戻ってくるそうです。

 

いっくんクリア! と安心したら、今度はじろ(次男)が心配に…

最近じろも口の様子が変で、よだれも多い。

午後じろも病院に連れていったら、やっぱり奥歯がいっちゃってました。

かなり痛いと思いますが、じろの場合は今のところ食欲>歯痛なので、

しばらく様子見となりました。

 

ようやく抜け出せたかなあ…

最近インスタでのぞいているスター猫どんこさんの真似して、

箱にシール貼ってもらったよ。20年以上前のドラえもんシールだって。

ひきこもりのじろは近影なし。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。