ダ・猫一家

猫三兄弟♂♂♀+♀のアルバム

歯なし長男&歯痛次男

2017-06-10 18:09:17 | 猫アルバム

いっくん(長男)の抜歯手術から1週間。

抗生剤の注射を打ちに、病院に行ってきました。

体重減少、毛並みバサバサで、パパ猫の糖尿病遺伝子を心配していましたが、

手術前の血液検査では、まさかのパーフェクト。

術後の経過も順調で、このまま何の問題もなければ、通院終了だそうです。

べろのストッパーの犬歯がなくなって、ときどきべろが出てたり、

よだれがダラーっと糸引いていたりしますが、仕方がない。

少しずつ体重が戻れば、毛づやは戻ってくるそうです。

 

いっくんクリア! と安心したら、今度はじろ(次男)が心配に…

最近じろも口の様子が変で、よだれも多い。

午後じろも病院に連れていったら、やっぱり奥歯がいっちゃってました。

かなり痛いと思いますが、じろの場合は今のところ食欲>歯痛なので、

しばらく様子見となりました。

 

ようやく抜け出せたかなあ…

最近インスタでのぞいているスター猫どんこさんの真似して、

箱にシール貼ってもらったよ。20年以上前のドラえもんシールだって。

ひきこもりのじろは近影なし。

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おつかれいっくん | トップ | ブルゾンはたけwith b »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫アルバム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。