やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

意外に便利だぞ、RSSリーダー

2006-03-24 14:42:38 | PC系
何を今更… とおっしゃる方も多かろう、ですが。

結局ブラウザは Sleipnir (スレイプニール) を使ってるんですけどね。

今日うっかりアンインストールしちゃったんですよ。 >何故一番使用度が高いソフトを消すかなぁ…ワタシ。

まぁ仕方ないさと再インストール。
そしたら案の定、「お気に入り」が全部ぶっ飛んでらっしゃったので >バックアップしとけよ…
まぁ仕方ないさと再度設定。 >ワタシも暇だよなぁ…

設定中、「毎日チェックするブログのURLをお気に入りに登録するのもメンドクサイべ。
そういえば、RSSリーダーがついてよな」 と、ハタと思いたち、試しに例のブログを
RSSリーダーに設定してみる。
 こんな感じ。

画面の端っこに内容の一部がテキストだけで表示されるので、
ざっと読む分には人にバレなくて便利。 >どこで読んでいる貴様(笑)

更新されたら、上部の一覧が色が変わるし、定期チェックも掛けられるし、
こりゃ便利だ。

てな訳で全部設定してみますた。
登録してあるブログの種類についてのコメントはノーサンキュー(笑)

RSS については  意外やこんな所に判りやすい説明が ^^; >親切なサイトだなぁ…

実は仕事でもメルマガをRSS配信にしようという動きがある。確かに便利だべなー