hime★CLUB

たくさんのコメント・メールありがとうございました。これからは小説サイトの方で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

「KAT-TUNだ!グラチャン応援プロジェクト」vol.3レポ★

2005-10-16 15:39:37 | KAT-TUN番組
今週はまた姫(上田竜也)の活躍?があったので
「KAT-TUNだ!グラチャン応援プロジェクト」番組レポ
やりま~す!!


オープニング、BGMに「Gloria」が流れます。

あ、珍しくじゅんのさん(田口淳之介)が前列に座ってます♪
あれ、髪の毛切った?でもって色はそのままっぽいけど
パーマかけてる?ほわんって感じの髪型よ。
えっと…長い方が好きかな(笑)
てか黒髪のがいいな♪
(ちなみに植田監督きたあとはやっぱり後列に…)

前回は全日本女子の柳本監督をスタジオに迎えて
進行した番組、今回は全日本男子の植田監督を
スタジオに迎えて進行します。

「先週は柳本さんをむかえてお送りした…」という亀梨さん(亀梨和也)に
「あぁ、アンパンマンね」というじんじん(赤西仁)(笑)
「でも、けっこう喜んでたみたいですよ、帰りエレベーターで
 アンパンマンって若い連中に言われちゃったっていってたみたい」と亀ちゃん。
あんな大御所に「アンパンマン」ってゆっちゃうKAT-TUNってかじんじん?
すごいね~。ある意味、脱帽(笑)

亀梨さんの紹介で、植田監督登場。
「こちらはCGですか?」と近寄っていくこうき(田中聖)
さらにいつの間にか植田監督の前に立ち、胸板を触っているじんじん(笑)
196cm、ガタイのいい植田監督にまとわりつく小人2名(爆)
「包容力がスゴイ」と後ろから植田監督に抱きついているこうき
の後ろに抱きついているじんじんという構図。
なんじゃこりゃ(爆)

「申し訳ない」と小人にかわって謝る亀梨父さん(笑)

***********************************

全日本男子、アジア選手権優勝で10年ぶりのアジアの王者に
返り咲いたということで、そのアジア選手権をVTRで振り返ります。

植田JAPANのキャプテン「荻野正二」は、なんと
植田監督が92年、選手としてバルセロナにいったとき、
一緒にコートに立っていた選手。
植田監督が全日本男子の監督に就任して
彼をキャプテンに抜擢したそう。

しかし、そんな絶対の信頼をおいている彼もすでに30代。
次の時代を担うリーダーを作る義務がある、と植田監督。
そして今監督が注目しているのがKKコンビといわれる
ニッポンの若きエース「越川優」(21)と
若き万能アタッカー「北村武」(22)。

今回のアジア選手権でも活躍した二人が、
次世代のリーダー候補として今後の成長が期待されている模様。
また、ブラジル生まれのサムライ「杉山マルコス」も
ブラジル・イタリアでのプロリーグ経験があり、
全日本の主力選手として期待されている、とのこと。


VTRが終わって、スタジオに戻ると、
「いやぁ、監督が優勝した時のガッツポーズ」
「すごいですよね~」
といって、監督のガッツポーズを顔真似とともに
披露するこうき(笑)
隣にいる姫が手をたたいて喜んでます。かわいい♪

その後、スタジオに映し出された選手のCGの横に
同じポーズでたつこ小人こうきに、
「こうき下がれ!」とゆっち(中丸雄一)からつっこみが(笑)
こうき、ほんと小ネタ満載ですわ~。

***********************************

さて、続いて、男子のスパイクがすごい!ってことで
そのすごさを体感してもらおうということで、
コートにアクリル板のボックスを用意、
その中から、カメラをまわし、スパイクがヒットする映像をみて、
その衝撃を体感できるセットを設置。

この映像を視聴者とそして上田・中丸両プロデューサーに
体感してもらいましょう!ということで、
姫とゆっちがそのVTR画面の前に立たされ、
体感スタート!
アクリル板の中にスピードガンを構えその速さを計測すると…

北島選手は101km/h、マルコス選手は105km/hと
野球の体感速度に換算すると、360km/hとのこと!
ゆっち・姫はそのスゴイスパイク映像を見ながら、
その速さに「車じゃん!」「ヤベェ」と
終始驚きの声を上げています。

VTRが終わり、再びスタジオに戻って
亀梨さんが「どぉ?」と聞くと
「ちょっとナメてました。
 まぁテレビだから平気だろうと思ったんですけど」とゆっち。
「二人避けてたもん」と亀梨さんにいわれ
「やったら避けますよ、マジで」とゆっち。
すると、またいつの間にかゆっちに近づいていき、
ゆっちの目の前までいって「おぉぉ!」とビックリしてよけ、
後ずさりする仕草を見せるじんじん(笑)
「オレじゃねぇよ!」とつっこみ返すゆっちがかわいかった~♪
てかじんじん、ところどころでなんかやってくれるよね~★

***********************************

とここで「グラチャンWEEKLY」が入ります。
例の女子アナ扮する冷静なキャスターが
「KAT-TUNだ!をお楽しみの皆様、この後はスパイク対決が
 待っていますので、チャンネルはそのままでお待ちください。」
といい、少し間をあけて
「と、いわゆる 引っ張り をご覧いただいた所で、
 グラチャン最新情報をお伝えします」
とマジメな顔でいって、ニュースへ。
グラチャン最新情報は、グラチャン男子、全出場国の決定。
南米選手権からは予選全勝で、世界ランキング1位のブラジルが。
ヨーロッパ選手権からは世界ランキング2位ながらも辛くも決勝を
収めたイタリアが。
アフリカ選手権からは、グラチャン初出場のエジプトが。
そして、他にアメリカ、中国と、出場のコマが出揃ったとのこと。

ニュースを伝え終わると、
「この後はいよいよKAT-TUNがスパイク対決に挑戦!
 お見逃しなく!!」とスパイク打つフリをしながら言った後、
「と、いわゆる アオリ をやってみましたが、
 このキャラではちょっとムリがあったようです。
 引き続きKAT-TUNだをお楽しみください」
と終始真顔で、でも、ウケを狙った発言をしていたのでした。

***********************************

再びスタジオ。
実際にやったらどのくらいのスピードが出るのか
試してみたいということで、スタジオにあのセットを用意して、
「KAT-TUNが挑戦 スパイクスピード選手権!」開催♪

まずはお手本にと植田監督。76km/h!!

KAT-TUNトップバッターは、こうき。
「こう見えて意外といかないと思う」とゆっち?にいわれ
「自慢じゃないけど、球技下手クソだぜ」とこうき(笑)
…ほんとに下手クソだった!(爆)    50km/h…。
後ろで6人、手たたきながら大爆笑です。
姫なんてもう、大喜びです(笑)

続いてじんじん。
ジャケットを脱ぎ、ジーパンのすそをまくしあげた
ホンキ?スタイルで挑戦!
的をはずしたものの 69km/hと1位を獲得!!

次はゆっち。
的もはずし、スピードも出ず…    42km/hで最下位(笑)
亀梨さんに首根っこつかまれて、後ろに引きずられてました(爆)

そして、じゅんのさん。
手足が長く、スタイルがいいからか、
スパイク打った姿がめちゃくちゃサマになってます!
かっこいい!的にも命中して    68km/hで第2位!惜しい!

最後に、
「なんとここにきてKAT-TUNの隠し玉」
「リーサルウェポン」と紹介を受け、
姫が満を持して(?)登場!!

球を打つ前に何度もイメトレで球を持ったまま
打つ仕草を繰り返し、いざ本番!
スパイクを…打った!
球は勢いよく的に当たり、打った本人に跳ね返ってきて
見事その顔に命中!(爆)
そしてよろめく姫様(笑)

しかし、なんとそのスピードは    77km/h でトップに!
しかも、植田監督を抜いちゃいました!
きゃ~姫、かっこいい!!ステキ!サイコー!!!(爆)
それがわかって「おぉ~!」「すげ~!!」と
声があがると、前髪を少しはらいのけ、どうもって感じで
控えめに首をコクッと下げる姫、か、かわいい♪

すると、「もう1回やっていい?」と植田監督。
「負けず嫌い」といわれながらも、
ジャケット脱いでホンキモードに!
姫が植田監督に火をつけちゃいました!
さすが、隠し玉!さすが、リーサルウェポン!(爆)

そして、再度ホンキ出した監督は   87km/h!!!
をいうスピードを叩き出し、見事面目躍如。

最後に植田監督にグラチャンに向けての抱負を。
「10年ぶりのアジア王者としてそれにふさわしい戦い方をして
 ファンの皆様に少しでも希望を与えられる大会にしたい」
そして「今後も僕たちで応援プロジェクト進めていきますので
よろしくお願いします!」と亀梨さんが挨拶して、終了!
…と思いきや、

「番組はまだまだ続きます」と亀梨さん。
そして、その前をカメラ目線で通りすぎるじんじん(笑)
「えぇ~!!!」
「通るな!」
とつっこまれてました(爆)

***********************************

で、エンディングは「Gloria」
映像は
初回と同様、モノクロの記者会見映像に始まり
全日本男子の成長し続ける若きエース、越川優の紹介、
そしてセット間パフォーマンスの選考映像。
どうやら亀梨さんはいないみたいで5人で楽屋?で
送られてきたビデオを見ながら、楽しそうにしてるところ
が映し出されていました。
ビデオみながら一人弁当食ってるじんじんとか
フリまねをニコニコしながらやってるじゅんのさんとか、
真剣な表情でビデオを見入る姫、じんじんのアップとか
けっこう何気にツボ満載でした。
最後に柳本JAPANに復帰した大山加奈の紹介が入り、
「今ここに高らかに~」で終了。

CM明け、6人&植田監督で
「ニッポン中が」
「ニッポンチャチャチャ」
だいぶ、サマになってきましたね(笑)

***********************************

そして、その後のCMもおいしかった!
昨日見て、捕獲できなかった
グラチャンCMと歌笑CMをGETです!

グラチャンとFIFAトヨタカップの
二大ワールドスポーツの告知を
KAT-TUNとさんまさんのコラボで。
真っ黒な背景に浮かびあがる6人と
炎につつまれたバレーボール。
それをアタックする亀梨さん。
そのボールが今度はサッカーボールとなり、
これを蹴るさんまさん。
最後に
さんまさん「二大ワールドスポーツ」
KAT-TUN「アーンド日テレ♪」
とコール!
きゃ~♪

その後、一呼吸おいて、歌笑!
前列、まつじゅん、アッコさん、あやや
そして後列に
ゆっち、姫、こうき、じゅんのさん、じんじん、亀梨さん
と並んでいて、
「アーンド歌笑も日テレ♪」ってさ★
亀梨さん手がきつねになってました!
グラチャン?チャチャチャ?

いや~最後までよかった。
グラチャンサイコー!!

さ、来週は誰が活躍するのかな?

***********************************


押してくれたら嬉しいな~ジャニーズブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシーブ (ゆぅ)
2005-10-18 04:01:16
ひゃ~

見たいよー!!姫のアタック

ぜし!ぜし!

私にレシーブさせてくだパイ(痛)
私はぶつけられてもいいわ!(痛) (yayowitch)
2005-10-19 17:07:35
>ゆぅさん

ゆぅさんはレシーブするのね!



じゃあ、私はぶつけられてもいいわ!(Mか?笑)

気の済むまでぶつけて!!(激痛)



も~、姫はかわいいっす★(結局それかよ!爆)