hime★CLUB

たくさんのコメント・メールありがとうございました。これからは小説サイトの方で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

「KAT-TUNだ!グラチャン応援プロジェクト」vol.4レポ★

2005-10-23 20:42:49 | KAT-TUN番組
はい!今週も始まりました~グラチャン応援番組、
「KAT-TUNだ!グラチャン応援プロジェクト」vol.4。
今回も我らが姫様(上田竜也)がご活躍でしたので
レポりたいとおもいま~す★
でも、これなかなか時間と体力使うんだよね…。
ま、頑張っていきまっしょい!

************************************

スタジオに6人でオープニング。
お!亀梨さん(亀梨和也)前髪をあげてそれを髪留めでとめてますよ!
あたしこの前髪あげておでこ出してる亀梨さん好きなんです~。
なんていうか男前?あ、もともと男前ですけど、
さらにかっこよさ倍増じゃないですか?

とそれはさておき。

亀「先週といえば、一番印象に残っているのは、
上田君がボールを自分の顔に当てたとこですね。
すごかったみたいですよ、反響が」
と先週の姫の活躍を亀梨さんが伝え、
姫の顔がアップで映ります♪

そして先週のその衝撃の瞬間のVTRが流れ、
「本当においしい映像ありがとうございました」と
ナレーション入ってました。
ほんとに、おいしいよな、アレ(笑)

************************************

亀「全日本男子合宿も始まり、俺たちの応援プロジェクトも
着々と進んでまいりました。」
とCGでプロジェクト内容の一覧が表示されます。
で、それとともにでてきたマスコットの鳥?のCGが
じんじん(赤西仁)のちょうど足元に映ると
じんじん、それに殴る蹴るの暴行(?)を加えます。
すかさず「殴るな、殴るな」のつっこみが亀梨さんから(笑)
さっそくじんじんのボケ、入りました~♪


今回のプロジェクトは「会場DJで盛り上げ」
こうき(田中聖)「Vリーグの会場に行って、基礎を学んできた」
ということで、VTRにいきます…が
お約束の「VTRどうぞ」を横向いてやるこうき(笑)
当然、みんなにこっちこっちとつっこまれ、
ようやく正面向いて、「どうぞ」

で、こうきだけ行ったのかと思いきや
VTRには姫もいるじゃないですか~♪
いやん、もう、いっつも不意打ちだわ~。
だって、スタジオではそんな素振り見せなかったじゃないよ!
姫、いろんなロケいっちゃってますよ★
その分いっぱい姫が見れてうれし~♪

場所は岩手県営体育館。
しばらく歩いた後
肩にでかいスーツケース担いでるこうきが
「重い…重いなあ…肩痛てぇ」
さらに小声で「つっこめ、つっこめ」というと
「あ、あぁ、」
と、ようやく姫が自分の役割に気付き、
「聖、これ何?」と指差していいます。

こうき「俺DJやるっていったじゃん?
で、ちょっと機材持ってきてしまった」
姫「これ、自分の機材?」
こうき「うん、自前で、うん」
姫「すごいね、これ~」
と一通りコントを終えた(?)ところで、
今回DJの基礎を教えてもらう師匠の紹介。

こうき「で、リスペクトする師匠を見つけてしまった」
とふって「山本選手!」というと
スポーツDJの第一人者という山本ゆうじという人が登場。

師匠が「What’s up こうき~」といいながらこうきに近づき
二人はがっちり握手。
そして今度は隣の姫に対して「What's up~you~元気?」
といって手を差し出し、姫はそれに対して遠慮がちに手を出し
一応握手(でも師匠、姫の名前覚えてなかったもんね!怒)
姫「すごいノリノリですよ?」とちょっと引き気味。

で、レッツゴーと会場へ向かいます。

まずは客席で試合を観戦しながら、師匠から
音を出すタイミングやどんなことを言うかなど
簡単なアドバイスを、
「なるほどね」と相槌を打ちながら、
真剣に聞く二人。

その後、DJルームへ移動。
会場の2階で、窓からコートや会場が見渡せる
小部屋にはDJの機材が置かれています。
まずは師匠がお手本を見せ、
その後師匠の提案で急遽、
田中vs上田のスポーツDJバトル開催!

まずは姫。
ヘッドホンを耳に当てながら、音を聞き曲を探す姫。
その顔はうつむき加減で真剣な表情。
しゅてき★
ここで、あと1点でテクニカルタイムアウトのタイミング!
いよいよ姫のDJ!

かけたのはHYDEの「COUNTDOWN」
で、「だ~~~~~~ナイススパイクでした~!!!
さあ、皆さんご一緒に!」
と掛け声!!
こうき「喜びを表現しすぎじゃね」と後ろでつっこんでるものの
師匠からは「いいね、いいね」とコメントもらい、
自分的にも納得の出来栄えに満足気な表情'(笑)
この時、無意識に舌先をペロっと出して自分の唇を潤してた
姫の仕草を見て、私はきゅんとしちゃいました~♪
(って見るとこ間違ってる?笑)

続いてこうき。
選曲に迷っている様子のこうき。
あと1ポイントで、第1セット終了という絶好のタイミング。
かけたのは…「おふくろさん」
森進一~~~~~~~!!!(WHY?笑)

イントロ流れ、出だしの「おふくろさんよ」が流れると
小窓に映っていたスタジオの亀梨さん大爆笑でした。
でもって、そんな音出すから、掛け声かけれず
「しゃべれないね、森進一さんじゃ…」
って当たり前だ~~~~~!!(爆)

当然ながら、上田が勝利!!!

まあ、きっと姫に華を持たせてくれたんでしょうねぇ。
その後、一転真剣な表情で練習を続けるこうき。
試合は終盤を向かえ、ついにマッチポイント!
あと1ポイントでゲーム終了というタイミング。
こうきのDJラストチャンス!

アタックが決まり、試合終了~!!
の瞬間、音を出し、
「うま~~~~い!!!ここで試合が決まりました!
ニッポン、ニッポンの勝利です!
さあ、みなさんあたたかい拍手を送ってください!
ニッポンコールをお願いします!
ニッポン(チャチャチャ)ニッポン(チャチャチャ)…
さぁ、DJは田中聖でお送りしました!See you again!」
と最後はバッチリキメてくれましたよ!

************************************

スタジオに戻り、こうきがどのくらいできるようになったか
見せてもらいましょうということで、
「こんなセットを用意しました!ドロン!」という亀梨さんの
掛け声でスタジオの背景にバレーコートのCGが映し出され
そしてDJ機材が登場しました。

亀「選手役するから、スタメンを発表するのをやってもらいましょうよ。
じゃ、中丸君もいっしょに、おなじみのヒューマンビートボックス」
とゆっち(中丸雄一)にも振ると、
ゆっち「マイクとかないとできないだろ!・・・あ、あった!」と
自分で言いつつ、手にマイク持ってるというオチを見せ、
じゅんのさん(田口淳之介)に、「なんでそんなベタベタなの?」と
つっこまれてました!
お、じゅんのさんのつっこみ!珍しい!
っていうかじゅんのさんの発言、珍しい!(爆)

亀「じゃあ、俺たちが登場してくるんで」というとみんな席を立ち
コートの外へ移動。
じゅんのさん「かっこいい名前つけてよ!かっこいい名前」と念押し(?)


そして、ゆっちのボイパとコラボしながら、
こうきがかけた曲は…「SHE SAID...」!!!

「野ブタ。」も「グラチャン」もプロデュース!
我らがスーパースター 亀梨和也~!!!


 亀梨さん片手あげながら登場し、
 両手あげながら左右に手を振り、
 そのままトス!のフリ。

KAT-TUNが誇るやんちゃボーイ! 赤西仁~!!!

 じんじん首を左右に小刻みに動かしながら、
 微妙な動きで登場。
 で、なぜかバスケのシュートのフリ(笑)

見た目はCOOLもハートはHOT!
KAT-TUNの切り札! 上田竜也~!!!


 姫は、両手挙げて登場し、そのままボールを持って
 サーブ?と思いきや、シュート!!
 ってサッカーかよ!(爆)
 とピースした片手をサッと高く掲げてキメポーズ★
 後ろの方でそんな姫見て大爆笑のじんじん(笑)

KAT-TUNきってのいい子ちゃん
マダムキラー 田口淳之介~!!!


 じゅんのさんは普通に片手あげて登場。
 特にボケはなし。てかそれが普通だな(笑)

と、こうきのDJ披露でも大盛り上がりでした。
本番でのこうきのDJにも期待ですね!

************************************

続いてのプロジェクトは「グラチャン館プロジェクト」
グラチャン館、とはバレーの魅力や選手を紹介する
パビリオンのことで、東京・名古屋・長野の各会場に
設置されるそうです。

それに
「僕たちの考えたものや作ったものとかを
どんどん飾っていくので」とじんじん談。

手始めに、監督の手の石膏を作ることに。
このVTRは、先週の収録後かな?
植田監督の手形をとることになり、
型を作る為、ゴム状の液体に
手をいれてもらいます。
とここでもお約束でその中にこうきが
手を入れようとしてみたり(笑)
「ちがう、ちがう」とつっこまれてました。

「ファンの方と触れ合いたい」
ということで握手の形にする植田監督。
固まるまで5分かかるということで、
その間に選手のすごい情報を次々と。

アメリカのダニエル・スコット選手の指の長さは13cm!
女性ですよ?彼女はバレーボールわしづかみできるそう!

アメリカのライアン・ミラー選手の足のサイズは35cm!!
実際にそのサイズのシューズがでてきて
でっけ~とみんな驚きの表情。
そして、その紹介の際、「足のサイじゅは…」
と噛んでしまった亀梨さんがちょっとかわいかったです♪
さらにその口を見て「大根じゃん」とコメントするゆっち(笑)
それは…適切な表現なのか?謎。

そして日本にもスゴイ選手が!
なんと身長が2m5cmもあるという
齋藤&山村選手★
日本人もでかくなりましたね~(え?)

亀「すごい選手のデータや物をグラチャン館に飾ることで」
ゆっち「感動が増える」
亀「それを見てから行くとまた違った目線で楽しめる」
とその魅力を伝えていました。

監督の型を取り終え、
他にもマルコス選手や北島選手にも
協力してもらって手の石膏が完成!
スタジオにて披露されてました。

************************************


また、実物大の選手の人形をおく計画もあるということで…
ゆっちとこうきが2m5cmの長身コンビの一人山村選手を訪問し
等身大人形の作成に必要な体のあらゆる部分の採寸を実施。

股下…100cm!
靴…31cm!!

そして身長を測ると何と…2m7cm!!!
さらに伸びてる模様!!!

ちなみにその長身をはかるにはこうきでは背が足りず、
他の選手に抱きかかえられてあげてもらい、
山村選手の頭までメジャーを伸ばしてました~。
子供みた~い(笑)


スタジオに戻り、山村選手のCGが映るとこうきが横に立ち
そこにじんじんもきて(すぐこういうとこにくるわね、じんじんは・笑)
並ぶと、ほんと二人がお子ちゃまに見えるほどでかい!
すごいっすね。

************************************

さて、今週もやって参りました「グラチャンWEEKLY」のお時間です♪

まずは先日行われたグラチャン解説陣によるトークバトルの模様をレポート。
そこにゲストとして植田監督が登場し、できれば4勝1敗と、
メダル獲得を宣言したことが伝えられました。

そして、
「グラチャンが刻一刻と近づいていますが、
実はこの番組も大きく貢献しているという驚きの事実が
明らかになりました」とキャスター。
「にゃんにゃにょ~」と誰かがいってた(笑)
「なんと、深夜にも関わらず前回のOAは
3.4%という高視聴率でした。」と伝えられ、
「マジで~~!!!」と一同大喜び。

「これも一重にみなさんのお陰です。ありがとうございます。」
といわれてると、みんなで声をそろえて「ありがとうございま~す!」
とお辞儀をしていましたよ。

「そして調べによりますと、中でも数字がよかったのが
上田さんの美しい顔にボールがあたった衝撃の瞬間
ということでした。
そこで、今後視聴率が下がった場合は、とりあえず、
上田さんの顔にボールをぶつけておこうということが
正式に決定致しました。(ここらで姫の顔アップ。超笑顔)
上田さん、その際はご協力のほどよろしくお願いします」
と、それを言い終わる前に「イヤです!」と姫。

少し間があいて、すぐに「続いての話題です」とキャスター。
一同大爆笑。

次には全日本男子の強化合宿がスタートし、その練習初日に
上田・田口両プロデューサーが激励にかけつけた模様が
VTRとともに伝えられました。

植田監督の好意で練習に参加させてもらった二人。
でも、簡単に見える基礎トレーニングで脱落?するじゅんのさん。
なんか、片手片足で腕立ての状態をキープするみたいなの?
耐え切れずにぺシャンってなってた(笑)
でも、その隣で姫は余裕で?やってましたよ?
さすが、鍛えてるだけありますね♪(?)

とV明け、キャスターの前に6人が並び、
キャスターをじっと見つめています。

「さて、グラチャンが刻一刻と近づいて…」
で、思わず笑ってしまうキャスター。

と、6人は「勝った」とばかりに大喜びで
ガッツポーズで「イエ~イ」「やった~」と
おおはしゃぎです。
何やってんのよ?(爆)

「お見苦しいところを大変失礼致しました。」
とキャスターが占め、本日のグラチャンWEEKLYは終了~。

CM入り前には、全日本男子合宿ロケにいった
姫・じゅんのさんと全日本男子の面々による
「日本中が~ ニッポンチャチャチャ」
姫、片手だけでチャチャチャのフリしてました。

************************************

ラストはもちろん「GLORIA」
会見モノクロ映像に始まり、
エース越川選手の弾丸スパイクを透明BOXに入り体験するこうき、
故郷ブラジル料理を食べて感激するマルコス選手とじゅんのさん、
全日本女子のファンとの触れ合い、
植田JAPAN合宿と突入、目標は4勝!
とプロジェクト中のいろいろな映像が映し出されました。

最後は、お決まりの
「日本中が~」「ニッポンチャチャチャ」で締め!
やっぱり姫は片手、左手?だけでチャチャチャしてた。
姫だけ。
あとは両手でやってんのに、なんか意味あんの?
とちょっと気になった…。

てとこで、今週のグラチャンレポ完!

************************************


押してくれたら嬉しいな~ジャニーズブログランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜也萌え~ (竜也を永遠に愛する者)
2005-10-24 14:18:03


こんにちわ。初めてカキコしまふ。

名前わ ↑のとうり

 「竜也を永遠に愛するもの」と書いてありますが

ホントの名前わ きゆ と言います

 13歳 中学1年です。



 本題にはいります

  私も毎回 KAT-TUN のグラチャン見てます。

 見ていると言っても しっかり ビデオに とって

 次の日の朝テレビの前に ちゃっかり すわって

 ニタニタしながら 見てます。

  はい!それでですね!!

 グラチャンいいですね~~~~

 毎回毎回 竜也

 美しいこと・・・・((キュン

 前回もよかったデす。

  でも、私のイチオシわ

 「グラチャン 第1回」です!!!

 わが王子様竜也と私の友が愛してならない仁君の

 2人が・・・・・!!!!!なんとも・・・

 愛らしく・・・。も~竜也萌え~ですヨ。

  ところで・・・

 竜也と仁君が 

  キャプテン竹下選手・カオル姫・宝来選手 に

 会ってきました。

 なんと!!

  竜也がカオル姫に・・・

   「カオル姫は結婚してください。」と・・・・。

 きゃーーー(>=<)ーーー!!!!!!!!!!!

  そんな・・・・・。   

 こんな竜也どう思いますか・・・!!!



  んま~こんなかんずぃで~す。

 

      竜也 大好き 愛してる   以上です

















あれはねぇ…。 (yayowitch)
2005-10-24 19:15:55
>きゆさん

こんばちわ~。はじめまして。

コメントありがとうございます!



きゆさんも竜也を愛でる会会員(?)なんですね♪

いや~もうかわいいもんねぇ、あの子ってば(笑)



第1回、よかったですよね~。その回もレポ書いてるんでよかったら読んでくださいね。

でも、ほんとあの「結婚してください」はへこみましたねぇ。しかも2回もゆったし~(泣)



でも、なんかあの2回目の「あ~もぅ結婚してください」っていったこの「あ~もぅ」って言い方がすごい好きでしばらく脳内再生繰り返してましたよ♪



これからもよかったら遊びにきてくださいねん。

このレポ最高ですっ! (たっちゃん 大好き)
2006-05-08 20:30:27
初めまして!私は13歳の中学二年生です!

実は、私の地域は、グラチャン 応援プロジェクトが映らなかったんです・・・・・・

なので、そのもようを、このブログで見れたことが幸せですvvしかも、私もたっちゃんが大大大好きなので、たっちゃんの模様がしれて、

とてもよかったです!!

これからも、いろんなところに、このような感想を書きたいと思いますっ!

そして、これからも!一緒に姫を応援していきましょう!!

本当にありがとうございましたっっっvvvv