tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

プーさんバッグ

2017年07月29日 14時11分12秒 | 日記
郵便局でプーさんグッズを売っているということを知り、昨日、バッグを購入してきました。



かわいいでしょ?1500円です。

中は黄色で、小さなポケットがついています。




ほかに、ポーチやカードもありましたよ。


ずっと目の調子が悪くて、テレビやパソコンを見るのが辛かったのですが、火曜日に目から膿のような目やにが出たので、水曜日に眼科に行ってきました。

「年齢で涙の精度が変わってきたので、目のふちが傷つくのでしょう」と言われました。

ああ、ついに「年齢で」と言われるようになってしまいました。

でも視力はいいと言われ、心配ないそうです。


というわけで、涙の精度をよくする薬と、ドライアイの薬をもらいました。

あと、目のふちの傷の薬ももらったのですが、それは3日間だけでいいそうです。


帰宅して、さっそくもらった目薬をつけたのですが、それで目の調子がよくなりました。

薬ってありがたいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BSフジで | トップ | フリーはSEIMEI »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の疲れ (ミルク)
2017-07-29 20:53:05
tomatoさん こんばんは。

梅雨に戻ったようなお天気ですね。

プーさん、可愛いですね〜。
私はプーさんの健康サンダルを履いています。

目の疲れは辛いですよね〜。
最近は疲れるとすぐに充血してしまいます。
すぐ疲れるのに、回復には 時間がかかるので、出来る事が少なくなってますね…。
こんにちは (tomato)
2017-07-30 10:43:11
ミルクさん

うっとおしい天気が続いていますね。
目はやっと楽になりました。
ネットで調べたら「乾性結膜炎」と出ていました。
たぶん、これかなあと思っています。
逆さまつげも、ドライアイが原因だったような。
目の調子が悪いと何かするのがおっくうになってしまいます。
ミルクさんもどうぞお大事になさってくださいね。

プーさんバッグ、かわいいでしょ?
プーさんグッズがあると、つい手を出してしまいます。
今、プーさんのティッシュを使っているのですが、健康サンダルもあるのですね。
いろいろ集めたくなってきました。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む