tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

宮原選手、世界選手権欠場

2017年03月21日 14時55分56秒 | スポーツ
無理しないでほしいなと思っていたのですが、宮原選手が世界選手権を欠場することになりましたね。

右足股関節の痛みがとれないそうで、本人は辛い決断だったのではないでしょうか。

治療に専念して、しっかり治してほしいですね。

宮原選手の代わりに本郷選手が出場するそうですが、本郷選手も調子がよくなくて、今季は苦労していますよね。

オリンピックの3枠どりという責任もあるので、三原選手、樋口選手、本郷選手の重圧は大変なものだと思います。

三原選手が四大陸選手権のときのような演技ができれば、ギリギリで3枠とれるかもしれませんが、初出場でいきなりの重圧はかわいそうですよね。

ソチオリンピックの男子の3枠どりのとき、エースの高橋選手が全くの不調で、羽生選手にすべての責任が押し付けられた、あの世界選手権を思い出しますね。

怪我とインフルエンザ明けの18歳の羽生選手は、全責任が押し付けられながらも、見事に3枠どりを成功させましたよね。

今回も、日本女子3人はいろいろ重圧をかけられて大変でしょうけど、言えば言うほど、それが重圧になってしまうので、どうか温かく見守ってあげてくださいね。


ところで、先日の世界ジュニア女子は、予想通りロシアのザギトワ選手が優勝しましたね。

あの試合を見ていて、来シーズンは、ロシアはメドベデワ選手とザギトワ選手のトップ争いが見られるのかなと思いました。

ザギトワ選手は平昌オリンピックでは、表彰台にのる確率が高そうですね。

体形の変化などがあるので、まだわかりませんが、今のままいくと、メドベデワ選手を脅かす存在になるかもしれませんね。

日本も、宮原選手と本田選手のトップ争いになりそうですが、まずは宮原選手の怪我が早くよくなることを祈りたいと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィンセント・ゾウ選手 | トップ | フジテレビ頑張れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいですね。 (ミルク)
2017-03-22 20:33:52
tomatoさん こんばんは。

宮原選手、残念ですね。
練習熱心な選手だそうですから、疲れが溜まってしまったんでしょか。
代表の3人に頑張って貰いたいですね。
こんにちは (tomato)
2017-03-23 15:35:20
ミルクさん

本郷選手も樋口選手も、怪我で調子がよくないみたいですね。
最後の大試合ということで、怪我人が多いのも仕方ないのでしょう。
私は3枠どりは大丈夫じゃないかなと思っているんですけど。
どうでしょうか。
男子も女子もドキドキの試合になりそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む