tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

またまた眼が

2017年05月18日 10時37分26秒 | 日記
やっぱり明るいニュースはいいですね。

昨日からずっと眞子さまのご婚約のニュースで、世間が明るくなったような気がします。

お相手が海の王子さまというのがいいですよね。

小室さんは、これからしばらくの間、マスコミに追い回されて大変ですね。

あまり騒がないようにしてと言っても無理でしょうし。


昨日は、その話を友達としていたら、突然、友達が「目がおかしいよ」と言います。

えー、また?

そうなんです。

また左目が赤くなってしまいました。

どうも目が痛いなと思っていたのですが、今回も自分では全く気が付きませんでした。

ときどき鏡で自分の顔をよく見ないといけませんね。

今回はそれほどひどくなく、ちょっと赤くなっているだけでした。

この前のときの目薬があったので、それをつけておきましたが、仕事が一区切りつくと体調に出ますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫忍 | トップ | 眼科へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Satoyu)
2017-05-18 19:19:51
tomatoさん

眞子様のご婚約のニュース、嬉しいですね。
海の王子様小室さん、素敵な方ですね。

目大丈夫ですか。私も、白内障の手術をしてから6年経ちましたが、最近よく疲れを感じて、気になっています。3カ月に一度診察を受けていますが、今回は、ゴロゴロするので伝えたら、角膜に小さい傷がついてるとのことで、いつもいただく眼薬とは別に、新しい目薬をもらってすぐつけたら、家に帰るまでにおさまりほっとしています。
tomatoさん、お仕事忙しいと思いますが、充分気をつけて、頑張ってくださいね。
目に疲れ (ミルク)
2017-05-18 20:32:01
tomatoさん こんばんは。

明るいニュースは良いですね〜。
お若い二人を見ていると嬉しくなります。

最近 お天気の変化が大きいですね。
私も目が疲れて充血してしまいました。
今の時期は紫外線が強いんですよね。

車の運転の時は、去年買った、メガネの上からかけられるサングラスがいいです。
あまり人に見られたくないのですが、とても楽です。

もう何年も眼下に行っていないので、白内障も心配なのですが、気をつけないといけませんね。
こんにちは (tomato)
2017-05-19 16:27:17
Satoyuさん

目の調子が悪いと嫌ですよね。
ゴロゴロするのはとても気になります。
角膜を傷つけちゃったそうですが、お大事になさってくださいね。
私も今日病院に行ってきました。
前回と同じく、こすったのがいけなかったようです。
乾燥しているときは、ドライアイ気味なので、目を傷つけやすいですよね。
気を付けないと。
こんにちは (tomato)
2017-05-19 16:32:38
ミルクさん

これも季節病ですかね?
気温の変化が激しいので、あちこち調子が悪いです。
車の運転は目が疲れそうですね。
疲れ目はつらいですよね。
私は職業柄、目をよく使うので、定期的に眼科に通っています。
眼鏡の上からかけられるサングラス、私もほしいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事