tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

スケートアメリカ

2016年10月23日 14時44分52秒 | 日記
スケートアメリカで、女子はアメリカのワグナー選手が優勝しましたね。

昨日、SPの演技を見ましたが、これぞワグナー選手という演技で、さすがだと思いました。

見ているこちらも楽しくなるようなプログラムですよね。




そしてフリーでは、雰囲気ががらっと変わって、またまたワグナーらしい魅力たっぷりの演技でした。




この人、昨年あたりから見せ方がもの凄く上手くなりましたよね。

引き付けられます。


日本勢では、三原舞依選手が3位に入って大健闘でしたね。

浅田真央選手は残念ながら6位でしたが、膝を痛めているそうですので、本調子の演技を見せてくれるまでには少し時間がかかりそうです。

大わざを入れられないのですから、仕方ないですよ。

もう少し待ちましょうね。

世界選手権を目標にしているのでしょうから、きっとその時には期待を裏切らない演技を見せてくれることでしょう。


男子SPは、ボーヤン・ジン選手がジャンプの転倒続きで8位になってしまい、びっくりしました。

かなり調子が悪いようですね。

ジャンプで点を稼ぐ選手は、転倒しちゃうときついですよね。

フリーで頑張って4位ぐらいに入らないと、ファイナルに出られないですね。

宇野選手も1位にはなりましたが、ジャンプはすべてマイナス点になりましたね。

ジェイソン・ブラウン選手もね~、この人はどうして4回転が跳べないのかなと思うのですが、演技構成点が素晴らしいだけに、本当にもったいないと思います。


その中で、ナム・グェン選手のこのプログラム、いいですね。




昨シーズンは彼に合わないプログラムで苦労しているように見えたのですが、今シーズンは彼の得意な曲調で、ジャンプもすべてきれいに決まっていますね。

もっと伸びてほしい選手です。


ところで、昨日は山内恵介さんのコンサートに行ってきました。

演歌にはあまり縁がないのですが、母がいたときは、たまに演歌のコンサートに付き合っていましたので雰囲気は知っていました。

しかし、今回はファンの熱い声援にびっくり。

いいファンがたくさんついているんですね。

コンサートの成功って、ファンの客質にも関係するんですよね。

その点、山内さんのファンは、何としても山内さんを応援してビッグにするんだという(もうすでにビッグですが)気持ちがこもっているなと感じました。

山内さんも、声援にこたえて、ファンサービスもたっぷりの素晴らしいコンサートでした。

あの細~い体で、2回公演をこなしているんですね。

よく頑張っていらっしゃると思います。

年末の紅白出場は今年も間違いなさそうですね。

衣装もたくさん着替えてくれたのですが、何色を着てもお似合いでした。

その中でも、やっぱり白の衣装がよかったですね~。

昨夜はお陰様で寝つきもよく、ぐっすり眠れました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガーナCM | トップ | 怖いですね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Satoyu)
2016-10-23 19:17:38
tomatoさん、こんばんは。

スケートの季節になりましたね。

三原舞依選手が三位でしたか、頑張りましたね。
真央ちゃん、残念でしたね。
昨夜は、プロ野球の日本シリーズを見たりスケートを見たり忙しかったです。
フリーは、これから見るところです。

ところで、山内恵介さんのコンサート、素晴らしかったようですね。
たまにテレビで見ることがありますが、ファンが熱いでしょ!
ファンサービスも凄いし、衣装が凄いでしょ!
もうデビュー16年目だそうで、若いけどベテランですよね。これから楽しみですね。
山内恵介さん (tomato)
2016-10-24 10:42:07
Satoyuさん

演歌のコンサートは滅多に行かないのですが、聞きごたえだけでなく、見ごたえもありましたよ。
休憩なしの2時間のコンサートでしたが、衣装をいろいろと変えてくれました。
演歌歌手はみなさん、ファンへの対応が素晴らしいですね。
客席に降りてきて、できる限り握手をするなど、本当に感心しました。
今度は川上大輔さんのコンサートに行ってみたいです。
ピアノの弾き語り、聞いてみたいですね~。

野球もちょこちょこ見ていますよ。
大谷投手で日本ハムが負けちゃったのにはびっくりしました。
昨日も広島が勝ちましたよね。
客席が真っ赤で、あの応援も後押ししているんだなと思いました。
札幌に行って、どうなるか。
広島の黒田投手の力投を見られるのが楽しみですね。

日記」カテゴリの最新記事