tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

眼科へ

2017年05月19日 16時34分16秒 | 日記
今日は暑かったですが、風が気持ちよかったです。

いっぺんに気温が上がりましたね。

いっぺんに気温が下がるよりはいいですけど。


目がまた赤くなってしまったので、眼科に行ってきました。

前回と同じく、目をハンカチでこすったのがいけなかったようです。

まつ毛が入ったときも、決してこすらずに、目薬などで洗い流すようにと言われました。

そして、今日も逆さまつげを2本抜いてもらいました。

これは定期的に抜いてもらうしか方法がないみたいですね。

とにかく、目の検査は異常なしということで、ホッとしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた眼が | トップ | バラード1番 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆まつげですか? (つむみ)
2017-05-23 22:03:26
tomatoさん、こんばんは。

ウチの父も逆まつげなのですが、ちょっと前に手術をしましたよ。
まつげが目に入らないように、まぶたを縫い合わせる?というもの。
仕組みとしては、二重まぶたにする手術とよく似たものなので、
整形したと思われるのがちょっと問題ですが。
父の場合は「いい歳したじーさんが二重まぶたの手術をした」ってネタにして笑えますが、
女性の場合はやはり変な疑いを持たれるので、手術を躊躇する方もいるようです。

私はなんだか鼻の調子が悪く(もともとアレルギー性の鼻炎持ちです)、
耳鼻科にお世話になりっぱなしです。
薬を飲んでいると調子がいいのですが、このまま飲み続けるのもねぇ、と。

くれぐれもお大事になさってくださいね。
こんにちは (tomato)
2017-05-25 15:20:29
つむみさん

お返事が遅くなりまして、すみません。
お父様も逆さまつ毛なのですか。
逆さまつげはちくちくして不快ですよね。
私はどうも左目だけドライアイ気味で、乾燥すると、まつ毛がちくちくするようです。
目が傷つくようだと手術するのでしょうか。

目の調子が悪いのも嫌なものですが、鼻が調子が悪いのも嫌ですよね。
つむみさんも、どうぞお大事になさってくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む