tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

フリーはSEIMEI

2017年08月09日 10時36分57秒 | 日記
羽生選手の今季フリーは「SEIMEI」だそうです。

やはりそうですか。

後半に4回転を3本、全体で4回転を5本入れるそうです。

ノーミスでないと「SEIMEI」を選んだ意味がないので、5本の4回転を成功させることがポイントとなりそうですね。

ショートの「バラード1番」とともに、過去のプログラムを使うというのは守りに入ったように見えますが、内容はさらに難しくなっているので、そうとも言えません。

戦略というよりも、本当にやりたかったから選んだのでしょう。

「新バラード1番」「新SEIMEI」の誕生ですね。


羽生選手が登場すると、なぜか体調が悪くなる私ですが、昨日から腰の調子が悪いです。

冷房が苦手な私ですが、台風の晩は窓を開けられないので一晩中冷房をつけたり消したりしました。

そのせいかどうかわかりませんが、昨日の午後から腰痛です。

その前は首が痛くて回らなかったのですが、腰痛が始まったとたん、首は治ってしまったというか、気にならなくなってしまいました。

痛みというのは勝手なものですね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーさんバッグ | トップ | 斎藤一美サキドリ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (Satoyu)
2017-08-09 20:08:40
tomatoさん

毎日暑い日ですね。
羽生選手の今季のフリーの件、テレビで見ました。今日は、こちらは38,8度という暑さでしたが羽生選手の意気込みを聞いて暑さが飛んでしまいましたよ。今からとっても楽しみです!

それにしても、腰痛は辛いものですが、どうかお大事にしてくださいね。
楽しみです。 (ミルク)
2017-08-10 14:39:26
こんにちは。

私もテレビで見ました。
羽生君、自分自身に挑戦ですね。

丁度 半年後なんですね。
楽しみです。

台風の前後は、体調も崩しやすいですよね。
夜 熟睡出来なくて困ります。

どうぞお大事にして下さいね。
こんにちは (tomato)
2017-08-11 15:31:00
Satoyuさん

お返事が遅くなりまして、すみません。
9日はこちらも蒸し風呂に入っているような暑さでしたが、38.8度はすごいですね。
もう、高熱状態ですよね。
今年の夏は湿度も高いので、体にこたえます。

羽生選手の「SEIMEI」をまた見られるのは嬉しいですね。
新プログラムをやるよりは不安がありませんが、それでも構成がものすごく難しくなるので、やっぱりハラハラドキドキでしょうか。
でもその前に、24時間テレビが楽しみです。
今年は郷ひろみさんと共演だそうですね。
こんにちは (tomato)
2017-08-11 15:35:55
ミルクさん

羽生選手は自分をライバルにしているところがいいですね。
ほかの選手をライバルにすると、ほかの選手ばかり見てしまい、自分を見失いますが、羽生選手は常に自分を見ていますから。
今回はどんな「SEIMEI」になるのか楽しみですね。

夜は私も寝苦しくて、昼間、何となくだるいです。
今日は涼しいですが、湿度が高いので、ちょっと動くと暑く感じます。
過ごしにくい夏ですね。
腰はだいぶよくなりました。
ミルクさんもお体に気を付けてくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事