tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

確定申告に行く

2017年03月06日 15時13分29秒 | 日記
やっと、確定申告に行ってきました。

たいへん混んでいて、「月曜日だからだよね」と並んでいる人が話していました。

30分近く並びましたが、とにかく終わってホッとしました。

来年からは、送るか、e-Taxにしようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスリートの魂 | トップ | 「アスリートの魂」地上波でも »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (つむみ)
2017-03-06 16:28:30
tomatoさん、こんにちは。

私もここ何年か確定申告をする必要があったのですが、ネットで作成して郵送していました。
e-taxのほうが便利そうなのですが、登録?が何やら面倒そうだったので、こちらは断念。

最初は正しく記入できるのか不安でしたが、間違っていると画面が次に進まないので、
間違っていたらどうしよう、という不安もなくスムーズに作成できました。

ネットでの申告、結構、オススメですよ
ネット申告 (tomato)
2017-03-07 15:24:49
つむみさん

こんにちは。
私のほうこそご無沙汰してすみません。

確定申告は面倒ですよね。
ちょうど仕事が忙しい時期なので、いつも大変です。
税務署で印を押してもらいたくて持参するのですが、もうそろそろネットでの申告をやってみようかなと思っていますが、簡単ですか?
私にもできるかな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事