tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

ザギトワ選手

2016年12月10日 10時26分52秒 | スポーツ
ジュニア女子で優勝したアリーナ・ザギトワ選手、すごいですね。

207.43点は、シニアでも高得点ですよね。

なかなかジャンプを跳ばないなと思ったら、後半にジャンプを集中させたそうです。

SPでも、すべてのジャンプを後半に持っていくプログラムになっていましたが、これは、第2のメドベデワ選手を目指しているのでしょうか。

後半に入ると、急にジャンプが多くなるので、迫力がありますし、盛り上がりますね。

これからは、ジャンプは後半で、しかも手を挙げて跳ばなければトップクラスになれないということでしょうか。

ザギトワ選手はまだ14歳。今後が楽しみですね。




日本勢は、坂本選手が3位、紀平選手が4位でした。

ジュニア女子順位


シニア女子SPは、1位がメドベデワ選手、2位がオズモンド選手、3位が宮原選手でした。

シニア女子SP順位

宮原選手、頑張りましたね。強敵ぞろいなのでどうかなと思っていましたが、なんのそのでしたね。

オズモンド選手とはそれほど差がないので、2位に入れそうな気がします。

メドベデワ選手は79.21点で、歴代記録更新です。

簡単に更新しちゃいましたね。まさに女王です。

まだまだ進化しそうですね。


明日の男子フリーの滑走順です。

男子フリー滑走順

宇野選手は1番目、羽生選手は4番目ですね。

昨日のテレビ放送はしっかり見ることができましたが、こまごまとCMが入るのがちょっとうるさいですね。

やはりスポーツ中継はNHKがいいです。

見ていて思ったのですが、フェルナンデス選手、ほっそりしましたね~。

黒い衣装のせいかなとも思いましたが、かなりしぼってきたのでしょうか。

でも、それ以上に驚いたのが宇野選手です。

宇野選手をテレビで見るのは久しぶりだったのですが、こちらも衣装のせいなのかもしれませんが、ずいぶん太りましたね。

何を食べてもおいしい年ごろですから仕方ないですよね。

私のあのぐらいの頃はよく食べましたから。

今夜は女子の放送がありますね。

テレビ朝日で、18時56分からの放送です。

昨日より1時間早いので、間違えないように。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 106.53 | トップ | 4連覇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む