tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

詐欺メール

2017年06月16日 14時53分41秒 | 日記
昨日、携帯に変なメールが届きました。

「有料動画の未納料金が発生しております。本日中にご連絡なき場合、法的手続きに移行します アマゾン」とあり、電話番号が書いてありました。

何これ?

気持ち悪いですよね。

これはアマゾンを語った詐欺メールだそうです。

決して電話をかけないようにとのことです。

皆さん、どうか気を付けてくださいね。


先日も、郵便局を名乗る者から電話があり、「保険の確認をしたいので、証書を見せてほしい」と言います。

それも、家まで来ると言うのです。

これまた気味悪いので、「こちらから行くので家には来ないでください」と言い、近くの郵便局に行って話しました。

「また電話が来たら、近くの郵便局に話してあるので必要ないと言ってください」と言われました。


最近、こういった気味悪い電話が多くかかってきます。

本当に気を付けないといけませんね。

信用できない世の中になってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火事騒ぎ | トップ | だきしめたい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Satoyu)
2017-06-16 20:24:31
tomatoさん

最近、こういう電話多いですね。
明らかに高齢者を狙ってる、のかなって感じられるときもあります。
気をつけたいですね。
こんにちは (tomato)
2017-06-17 14:51:17
Satoyuさん

変な電話が多いですよね。
どれもこれも人を騙そうとしているように感じて、気味悪いです。
とにかく冷静に対処することが大切ですね。
気を付けたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む