Brian徒然草

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

LGBT

2017-04-05 20:43:39 | 日記
昨日のテレビ番組でトランスジェンダーの男性が、チアガールとして頑張っているというのを見ました。
周りの偏見に負けず、努力している姿を再現ドラマで映していました。

その直後、
スタジオの男性タレントが「オネエ」っぽい、と冷やかされていました。

おいおい、何のための再現ドラマだったんだ?
スタジオは偏見に満ちているではないですか!
何で「オネエ」っぽいと冷やかされなくちゃいけないの?


たった今、バラエティー番組で、男性バレリーナが登場しましたが、やはり「オネエ」っぽいとスタジオのタレントが騒ぎました。
その中には弁護士もいました。


どうして奇妙な者を見るような扱いをしたり、「こっち?」と口元に手を当てたり、冷やかしたりするの?
人間は私たちが思っている以上に多様なんですよ。
多様を受け入れる社会こそが、豊かで成熟した社会なのでは?

目で見てわかる身体に障害がある人をジロジロ見たり、
電車で声を上げている自閉的な人を怖がるような目で見たり。
生まれつきで誰のせいでもない障害児者が差別されているんだから、
見た目ではわからないLGBTの人はもっと生きにくいのかなぁ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポールマッカートニー One On... | トップ | 集団登校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。