Brian徒然草

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ノーベル文学賞

2016-10-14 21:40:45 | 日記
ボブ・ディランが受賞。
そういうのもありかぁ…という感じ。
平和賞ではないんだ?
ボブ・ディランは聴いたことがありません。

村上春樹は残念。
ご本人はどう思っているのでしょう?
もちろん受賞することは名誉ですが、ハルキストが騒ぐほど、ご本人は考えていないのでは?

私は村上春樹は好きです。
多崎つくるもねじまき鳥もカフカもノルウェーも全部楽しく読みました。
読んでいないのもあります。1Q84はまだ…。
独特の世界があり、私はそれを楽しいと感じますが、
「なんだ、これ?」と感じる人もいるでしょうね。

これからも楽しめる本を書いてほしいです。
アンダーグラウンドみたいに考えさせられるのも楽しみにしています。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非常にわかりにくいメッセージ | トップ | みんな悩んでいる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。