Brian徒然草

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不信感 ニアミス

2017-04-23 09:59:45 | 日記
クラスの児童には下校時に自分で連絡帳をカバンに入れるように指導しています。

先々週はスクールバスを見送ったら、机の上にポンッと連絡帳が置いてあって、保護者に連絡をし、謝罪。
先週は、同じ保護者から「連絡帳がカバンに入っていない」と連絡が…。
学校にはなくて…。
結局、保護者がカバンを開ける前に、児童が先に開けて、中を取り出していたようです。

他の児童のところに連絡帳が行ってしまったら大変。これを今回は一番心配しました。
見られては困るような内容は書いていないのですが、保護者にしてみたらとてもイヤなことかもしれないし。

何事もなく(こちらのミスではなく)ホッとしました。

連絡帳はこちらでカバンに入れることにしました。
児童のできるできないにかかわらず、ご家庭の情報なども書かれてあるので、取り扱い注意、児童には任せないことにしました。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パネルシアター | トップ | 明日の武道館は行かない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。