やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

パウンドケーキ☆2種

2006-05-16 09:32:32 | お料理
今日はお友達のおうちに遊びに行くので、
パウンドケーキを焼いてみました

パウンドケーキはいつ焼いても失敗の無い、
私の中では定番中の定番手土産メニューです。

今回は、
オレンジ・レモンピール、クランベリー、胡桃入り
     フルーツたっぷりのパウンドケーキ
老舗「おもや」の甘納豆入り
     抹茶小豆パウンドケーキ
の2種類。

ガマンしきれず味見をしてみるとどちらも美味しく出来ていました。
フルーツパウンドのほうは、
通常のレシピの3~4倍のフルーツが入っているけど、
やっぱりこれくらい具が入っていないと寂しい。。。
抹茶のほうは、
老舗の甘納豆が助けてくれているおかげか、
The 和
の美味しさ

喜んでもらえればいいな


最新の画像もっと見る