福島 ヤヨヒ がんばってます!

あなたの声を届けたい。福島ヤヨヒが日々思うことをつづるブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賀詞交歓会

2010年01月07日 | Weblog
小美玉市賀詞交歓会が行われました。
これまで筆頭主催が市であったが、商工会がやっと合併したのを機に、筆頭主催になった。
当日の司会者は元町議の副会長が行った。
当市の議員はほとんどが自民党員。
もちろん商工会役員も会長を議長が務めているせいもあって、バリバリ自民党。
来賓に居並ぶ国会議員様の秘書は、司会者の言葉を何と聞いたかというほど、自民党一点張りにあきれ顔。
また居並ぶ県会議員は地元選出でありながら、12月選挙では小美玉市民でない人ばかりの異常さを参加者は何と思ったでしょうかねえ。
こんな場所でねじれ政治を平然と言う司会者も困ったもの。

ところで挨拶の内容は茨城空港に期待する言葉ばかり。
寒々しいと思ったのは私だけでしょうか。
いずれにしろ滑走路は基地のものとして有効に使われるのだからね。

議長他の人々に市長戦の推薦人に名を連ねてと言われたが、お断りをした。
市長に立候補しないのだからと言われたが、市長とは是々非々で対決するのだからこぞって推薦はおかしいよ。
さて何人が辞退したのかねえ。


写真は書初めの続き
学年ごとに先生がすらすら手本を書いて、子供たちが話を聞いています。
恥しか書けない私にはうらやましい限りです。
もっとも恥をかくことを恐れない私も実はすごいのかも???
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書初め大会 | トップ | 消防出初式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2010-01-07 18:22:47
推薦お断りなさった由。あっぱれ。
寒々しいと言うのか (杉山真大)
2010-01-08 19:29:12
基地の拡張として使われたくないために、兎に角一生懸命ってのか希望的観測(笑)にも縋り付いているって気がしちゃうんですよね。

2chの茨城空港関連スレでも、いっそのこと普天間にある米軍の移転先にしたら?とか言う意見まで出てますけど、幾ら無駄遣いを批判すると言っても、何か寒々しいと言うのか・・・・・アクセス道路とかターミナルビルの売店とかで県の詰めの甘さがボロボロ出てますけど、こうなると希望的観測にでも縋り付く地元が可哀相になりますね(嘆息

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む