子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

主人 vs 長男

2012年06月01日 15時31分32秒 | 日記
長男、今度は、携帯電話が壊れたから、修理代を貸して欲しい と言いだした。
名義は主人なので、委任状も必要で、HPから印刷して出してきた。

が、主人は書かない。

数日前の出来事です。

で、今朝、主人に「書いてあげたら」と言ったら、怒鳴られた。
「バイトもしない、言う事も聞かない。
なのにどうしてオレが言う事を聞かないかんのだ」

確かに、私だって腹を立てている
一つひとつは小さなことなのですが、
電気をつけたまま寝ること
ご飯やおかず、お皿についた数粒を平気で捨てる
お皿洗いや、洗濯を頼むと、「ムリ」または「自分のだけならやる」と言う

反面、100%反抗しているワケでもなく、
ごみを捨てくれることもあるし、自分の洗濯物をたたむぐらいはやっている。
一緒にリビングにいて、彼が部屋へ行くときに、チョット私が離れていると
 「テレビと電気、どうするの?」と聞くようになった。
(すぐ戻るから付けたままがいい時と、お皿洗いをしているから消して欲しい時があるタメ)
以前はペットボトルを数日分自室に溜めていて飲みかけを捨てる、ということが多く
やかんに沸かして、ペットボトルに詰め替える手間が無駄になるから、と、怒っていたのですが、
それもなくなったよ。
脱いだ洗濯物をかごに入れる時、重ね着した分を一緒に脱ぐので分別が大変だったけど、
それもなくなったし。

長男が「パパに書いてもらってヨ」と言ってきたので、いつものセリフを。
「直接言いなさい。パパと君のバトルに、私を巻き込まないデ!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お小遣い♪ | トップ | その後… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事