HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

安倍首相またお友達を出世させた、立場を利用してやりたい放題!

2017年07月12日 | 政治経済
リテラより
安倍首相が加計氏に続き「男たちの悪巧み」写真のお友達を優遇! メガバンク幹部なのに監督官庁の金融庁参与に

http://bit.ly/2teqSio

記事より
「男たちの悪巧み」というのは、昭恵夫人が2015年のクリスマスイブ、Facebookに投稿した写真のこと。
安倍首相と加計理事長が仲良く酒を飲んでいる写真に、昭恵夫人が
「クリスマスイブ。男たちの悪巧み・・・(?)」とコメントをつけていたことで
「シャレになってない」と批判を浴びたのだが、実はこの写真には安倍首相、加計理事長以外にもう2人
「男たち」が写っていた。
 ひとりは鉄鋼ビルディング専務の増岡聡一郎氏、もうひとりは、三井住友銀行元副頭取の高橋精一郎氏。
高橋氏は安倍首相と加計理事長にはさまれてグラス片手にご機嫌な様子で安倍首相を指差していた人物だが
このメガバンクの元副頭取のほうが7月の人事で金融庁の参与に抜擢されたのだ。
 断っておくが、高橋氏はたまたまこの酒席に参加していたわけではない。高橋氏は加計理事長と同じ
安倍首相がアメリカに留学していたときの仲間で、安倍首相とはずっと、プライベートでも深いつきあいをしてきた。
画像をクリックすると大きく成ります。





三井住友銀行副頭取の」高橋一郎氏が今回金融庁の参与に抜擢されたそう。
仲間内か、しもべと成って働いた人物だけが優遇されるなんて時代錯誤ですよ。

こんなことされると働きたくなくなりますよね。
まじめにコツコツ働く人が馬鹿を見る世の中なんてあってはいけないこと
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難依然1000人以上=生... | トップ | 7月12日(水)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL