HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

マタニティマークがつけられない!

2016年11月07日 | ニュース
マタニティマークがつけられないのは、偏見とやっかみでしょう。
NHKニュース マタニティマーク此方で見られます。
http://bit.ly/2etnb0M

安倍首相と山谷えりこ氏がジェンダーフリーで過激な性教育はするなと
性教育に反対していたため今でも性教育あまりしていないのではないですか?
この2人は幼児性教育にぬいぐるみを使うのが嫌らしいと思っている
純粋に子供達に間違ったことを伝えないように性教育があるのに
安倍首相と山谷えりこ氏はへんな勘繰りをして、不潔ったらありゃしない!

その影響も多分あると思うのですが性教育はSEXだけじゃ無くて妊娠して可愛い
赤ちゃんが生まれることも教えるのですから、そこを飛ばすと妊娠している女性に
どんな態度をしていいか分からない男性が多いのではないでしょうか。

この間も私が実家に帰るときに、乗った通勤電車で私が座っている真っ正面には
20代の男性が5人位座っていてその前に妊婦さんがつり革をつかんで立っていました。
そしたらその中の1人も立って席を譲ろうとする男性はいませんでした。

私はその妊婦さんがマタニティマークをバックに付いていたので気が付いて席を譲ると
言ったら妊婦さん直ぐ降りますからと遠慮して次の駅で降りました。

妊婦さんの後ろ姿では妊娠しているか分からないですがマタニティマークの御陰でわかりました。
妊婦さんが私の方に振り返った時妊娠6ヶ月ぐらいだと思いましたが、真っ正面に座っていた
若者達は直ぐにお腹が大きいの分かったはずなのに、冷たいわね。

通勤電車にお腹が大きい女性が乗って仕事に行くのは辛いと思うのに、それが分からない
男性は結婚しても子育て一緒にしてくれそうもないから結婚には不向きの男性ですね。

その通勤電車に乗っていた男性あまり頭よくないでしょ、だって家から一歩出たら誰が見ているか
分からないのだから人様には常識的に親切にしておいたほうがいいのに、もしかしたら席を譲った
ところを取引先のお客様が見ていてア~ァ何て好青年なんだろうその青年の会社の商品を沢山
買ってくれるかも知れないし、知り合いが席を譲るところを見ていて、気立てがいい女性を
結婚相手に紹介してくれるかも知れない。
ですから外に出たら人様には親切に、しかも態とらしくなく自然体にするんです。

友人から聞いた話ですが通勤中に流産する女性結構いるそうです。
私も数人働いている友人が流産した話聞いています(実は私もあります)


電車通勤がかなり悪影響があるようです。
専業主婦で体を休ませて注意していても自然流産するのですから。
通勤中に妊婦さんを見かけたら席ぐらいは譲って差し上げて下さい。

女性でもやっかみで妊婦さんに意地悪したりする心の狭い人がいるようですけれど。
意地悪は何れ自分に返ってきますよ。

マタニティマーク最初見たとき可愛いマークだと思っていましたが。
妊婦さんがマークを付けるのを躊躇っているのを知りませんでした。

安倍政権の御陰で日本人の心が捻くれて来ているのは悲しいことです。

関係無くはない日本の経済、収入が少なくて将来不安だから
必死に生きているのに政府は手を差しのばしてくれない。
生活に余裕が無いと弱い立場の人に牙を向けるそんな冷たい社会を
無くしていきましょう。

妊婦さんに優しい社会は未来も明るくなると思います。
そして少子化から、安心して赤ちゃんを出産出来るシステムが出来れば
少子化対策成功します。

出産出来る女性には安心して赤ちゃん産んで欲しいです。
子供増えてくれないと日本の未来は無いです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月6日(日)のつぶやき その2 | トップ | 非正規シングル中年女性たち... »