HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

今朝「テロ等準備罪」新設法案を閣議決定されたそうです。

2017年03月21日 | ニュース
NHKネットニュースより
http://bit.ly/2n2JK2r
共謀罪を名を変えてもっと厳しくした「テロ等準備罪」
共謀罪過去三回廃案になったのに、オリンピックだの組織犯罪など
色々こじつけて、国民を完全に監視する社会を造る手はずに成っているのでしょう。

閣議決定したら絶対に法案通ってしまうのでしょうか?
また強行採決をするのでしょうか?

今の自民党には本当に骨がある議員はいないのでしょうか、自民党の村上議員だけがは反安倍のようでしたが
最近TVに出演していないから、この「テロ等準備罪」どう思われているかわかりません。

どうやったら廃案に出来るのでしょうか?
皆さん国会議事堂前の集会にいける人は行かれているようですが、人数が少ないようです。
私も近かったら国会議事堂前に行きたいのですが、時間が無くて行けません。

ところがデモが安倍首相の嫌な組織だと思ったら逮捕される可能性があるようです。

TBSニュース
http://bit.ly/2mnTFCM
やはり安倍政権で心配なのはTBSニュウースにあるように、捜査権の乱用です。
安倍首相は被害妄想ぎみなので自分を攻撃していると思ったら二倍返し三倍返しするような人物だから
このような法律は絶対に成立させてはいけないんです。

本当に怖い法案です「テロ等準備罪」は。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月)のつぶやき その6 | トップ | 日本産の食品放射能汚染を心... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL