HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

世界では福島原発事故が起きたのにオリンピックどころではないと日本政府を批判しています。

2017年07月23日 | ニュース
asukaさんのついーとより https://twitter.com/asuka_250
Fukushima Radiation and the 2020 Tokyo Olympics
オリンピックを楽しみにしてる日本人には申し訳ありませんが、日本人だけでやる事になるかもよ?
日本国以外の国の選手はバカじゃない。


asukaさんのtweetサイトには海外の福島県原発事故の写真やニュースサイトのリンクが有ります。
この下のサイトの記事には日本政府がいかに国民を疎外してきたか解ります。
そして福島県や日本国民の健康を心配して居ます。
政府は福島県の正確な健康データを公開することを拒否しており、放射線症状を診断する医師から病院の特権を取り除くことを脅かしている
TVでは福島県民の健康のことなど全く扱わなくなってオリンピックが近づいて来た放送ばかりで国民に福島県の原発事故の事に目を向けないようにしています。
今回の原発事故の現場にカメラが入りましたがデブリのことを誤魔化そうとしているようです。
こんな国世界に無いそうです原発事故で汚染地域に帰らないと避難している福島県民の家賃支払わなくしたり、原発事故があったあとに原発推進するなんて
世界では考えられない事だそうです。
こんな国で誰もオリンピックなんてやって欲しくないでしょう。
オリンピック開催して欲しいのはそれで儲かる人だけです。
国民は気が付いてますよ利用されたく無いって。
予算を被災地に回して下さいよ!
下のサイトの記事解らないところもあるかも知れませんが、私も大まかな意味しか解りませんでした。
でも原発事故とオリンピックのことは重要な内容になっています。

是非下のサイトに行かれて読んで下さい。(英語ですが)日本語に翻訳出来ると思います。


真理さんの記事
2017年7月17日11:05 EST  EcoWatchのサイトより http://bit.ly/2gSpTU8




『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内閣支持率:続落26% 初... | トップ | 仙台市長選 新人の郡氏 当選確実 »