HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

共謀罪で国民を監視する前に原発を監視するのが当たり前でしょ!

2017年06月13日 | ニュース
東京新聞より   安倍政権の原発再稼働、輸出 「世界の識者は懸念」
http://bit.ly/2sjruq2

安倍首相が放射能に対しての知識全く無しなのは解りますが、自民党の中の誰か放射能の怖さ
レクチャーできる人いないのか?

原発の再稼働でも安全性確保出来ていないのに簡単に再稼働推進するなんて問題外です。


記事より
原発を推進する側の官庁から原子力規制委と事務局の原子力規制庁に異動した職員を出身官庁に戻さない
「ノーリターン・ルール」
「いつの間にか(規制庁の)上の方はみんな経済産業省の出身者になってしまった。
絶対に戻らないとはとても考えられない」と
形骸化に懸念を示した。ルールは規制委、規制庁の独立性を保つ狙いで定められた。

商売優先して安全性を確保しないつもりですね。

原発の側に住んでいる住民のことを考慮しないで原発再稼働するのは強欲すぎます」!


説明出来なくて申し訳ありません。
危険なことや止めて欲しいだけなんですけれど。

記事の詳しい内容は東京新聞で御覧に成って下さい。 http://bit.ly/2sjruq2
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池知事豊洲移転で調整、築... | トップ | 6月13日(火)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL