HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

内部留保で潤うのは企業ばかり個人の収入は上がらない!

2017年07月15日 | ニュース
gero - NO MORE ABE さんのtweetより  https://twitter.com/garirou
日本には、お金がないと思っているから、増税しても、余計に景気が悪くなると考える。しかし
ある所にはある。そこへ増税していないという事は、NHKを始めとする大手マスコミは報道しない。
もっというと、そこに増税して消費すれば、景気が回復するというマクロ経済学の常識も報道しない。

表があります。



何年のか解りませんが、この間、自由党の山本太郎議員が内部留保30%だいだったのに、安倍政権に
成ってから50%以上に成ったと言ってました。
それで給料上がらないんですからね。
組合が弱いのでしょうか?

家族がいると本当に給料上がってもらわないと困りますね。

gero - NO MORE ABE さんのtweetホームには表が沢山有ります。
https://twitter.com/garirou

今週もこのブログにいらして下さって有り難う御座います。

何ですか明日も明後日も休みだそうで、ずっと主人が家にいて出掛けてくれないようなので困ります。

また宜しかったら来週もいらして下さい宜しくお願い対しますm(_ _)m
ジャンル:
経済
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京新聞の望月さんがインタ... | トップ | 7月15日(土)のつぶやき その1 »