HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

野党4党 金田法相の不信任決議案を提出したので今日の法務委員会中止です。

2017年05月17日 | 政治経済
NHKニュースより  野党4党 金田法相の不信任決議案を提出
http://bit.ly/2roXpBZ
記事より
民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党は、「共謀罪」の構成要件を改めて
「テロ等準備罪」を新設する法案の成立を阻止しようと、金田法務大臣に対する不信任決議案を衆議院に共同で提出しました。
不信任決議案は、18日に開かれる衆議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党などの反対多数で否決される見通しです。ここまで

朝日新聞の今日のスクープ加計学園のことについて、菅官房長官に聞いたら
Yahoo!ニュースより
http://bit.ly/2pULeeS
 文書についても「承知していない。作成日時も作成部局も明確になっていない。通常、役所の文書にそういう文書はない。
誰が書いたものか分からない。そんな意味不明のものについていちいち政府が答えることではない」と述べた。

菅官房長官御自身の発言、責任を持ってくれて、もし記事が事実なら安倍首相と一緒に官房長官も議員も辞めて下さいね。

今国会で記者会見は皇室のお祝い事だけで、加計学園関係は記者入れない状態だそうです。

やはり記者を追い出すということは朝日新聞の加計学園関係の記事事実なんでしょうね。
後ろめたいから記者会見出来ないんでしょ。

今日中にTVや新聞が朝日新聞の後追い記事を出さなかったら加計学園問題終わりだと、上西小百合議員がtweetしていました。
当てが外れました、TV朝日昼の情報番組皇室のお祝い事ばかりで加計も森友も全く放送していません。

明日からでも加計学園の問題をマスコミが騒いでくれれば、共謀罪廃案に出来るかも知れません。

朝日新聞の後から加計学園を記事にするのはスクープじゃないですが、国民にとっては重要な問題です。
安倍首相と仲間達を潰せるチャンスでから。


『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞今日の朝刊加計学園... | トップ | ようやくニュースで加計学園... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL