HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

見つけたtweet記事の紹介です、何か参考に成ればと。

2017年06月10日 | 政治経済
タイムラインに流れて来たtweet記事何か為に成るものが有りますか?

税理士さんが共謀罪で困っているそうです。
「共謀罪」節税の相談が「脱税の計画」に?
Yahoo!ニュースより  http://bit.ly/2rcdFub
あらぬ疑いを掛けられそうで心配ですね。

次は表がついていました。
保守だと嘯きながら中国のような憲法を押し付け、戦時法制やおかしな道徳とやらを推進している実態は
「勝共(統一教会)」のHPを見れば答が書いてある(http://bit.ly/2rc5Tkf)。
ほら、安倍自民の言動政策とぴったり一致するじゃないか
上のリンクは凄いです。
画面をクリックすると大きく成ります。




健康になるためのブログ さんのtweetより http://健康法.jp/archives/30886
【菅VS記者】東京新聞・望月衣塑子氏「文科省内だけの調査では真相は闇の中。独立した第三者の調査委員会が必須だ」

例の菅官房長官に一生懸命質問して下さっていた望月記者の写真があります。

自民等村上誠一郎議員の記事です。http://bit.ly/2rc2qC5
村上氏は自民党唯一の常識人です、人格者です、選挙区今治のようです。
「与党だから言いづらいが、ああいうふうに新聞報道や(前文部科学事務次官の)
前川さんの人格をおとしめるようなことを時の為政者がやるというのは非常にまずい。」
そう、もう取り返しがつかないことをたくさんやってきた。

高野敦志氏この方のtweet図星です。http://bit.ly/2rgJJIL
もう三流国ですよ。報道の自由は世界第72位。1人あたりの国内総生産は世界第43位。子供の6人に1人は貧困家庭。
デモに出ると、老人や女性が機動隊に首絞められたり、道路に押し倒されて出血し、救急車で運ばれる国ですから。
投票締め切り前に投票所を閉鎖し、開票せずに当確を出す国

金子勝慶応大学教授のtweet
【嘘つきの社会化】財務データ改ざんがとどまらず、アベ政権の嘘が「そこをつき(商工中金)」ません。
会計検査で目的外の不正融資とノルマ強制による改ざんが13%2.8万件、414億円に。
22万件の全体像は9月末まで調査先送りで恐るべき事態。
金子氏のtweet沢山有ります。(この記事写真がついていました)
リンクにあると思いますこちら https://twitter.com/sabehope
文字の方がラジオよりも解りやすいかもです。

安倍首相のことです解る方は解りますでしょ。
裏口卒業ってのもあるのか。
裏口入学は聞くけど。
エリンんさんのホームtweetに沢山参考に成るの有ります。

必修の授業に一度も出席せず、不可を出したのになぜか卒業していた安倍晋三。裏口卒業疑惑。

tomy dona さん https://twitter.com/sibakendona 沢山のtweetがあります。

ネットで有名なきっこさんのtweet http://bit.ly/2t6ebGF凄いな安倍晋三、わざわざ松野文科相に「安倍首相の指示で徹底的に再調査することになりました」だなんて言わせて
この期に及んでの「自分は潔白ですアピール」に全力投球って、、マジでバッカじゃないの?
「どうせ共謀罪を強行採決するまでの時間稼ぎだろ?」って日本中が見抜いてるのに(笑)



佐藤 圭氏のtweet 佐藤氏東京新聞の記者でした、今まで知りませんでした。 
https://twitter.com/tokyo_satokei
「前川の乱」の後、週刊文春や日経電子版のネット調査で内閣支持率が20%台に。
一方、電話聴取方式の世論調査では50%前後の高支持率を維持している。
加計問題を巡る政府の対応に多くの人が怒っている。安倍離れが大きな流れになるのかどうか。
本日9日の東京新聞特報面で取り上げました。

安保 隆 氏この写真が貼られていました。 http://bit.ly/2t623FA
腐敗政治

総理!今夜もごちそう様でした!さんより http://bit.ly/2s7VEMS こちら安倍首相の母と兄の写真もあります。
2017.6.9(金) 19:05~22:04
元代々木町のピザ店「エンボカ東京」にて、昭恵夫人様、増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務様と総理は結婚30周年のご会食なされました。
http://bit.ly/2rgDyUR呑気な者ですね例の安倍首相と加計氏と四人で写っている写真にこの男性一緒に写っていましたね。

日本社会の不都合な真実カラフルな表があります。 https://twitter.com/japanesetruth
安倍晋三さん、スキャンダルが列を作って順番を待っています。

森友
第2森友(加計)
第3森友(国際医療福祉大学)
第4森友(もったいない学会)
第5森友(AO義塾)


kuromaruさん https://twitter.com/84guchi 沢山のデーターが有ります。
こいつは許せん! RT @tensenten: 戦争法案も「利権」。
利益をむさぼる「パソナ」グループ


内海啓子師匠のtweet  https://twitter.com/utumikeiko
65歳以上で生活補助を受けているのが80数万世帯だとか。
同年齢帯の私が受けている国民年金は4万円でそれから介護保険を約1万円引かれるので月3万円しか残らならない。
 この金額だけではとても生活は維持できない。他に収入が無くなった場合何とか生活が維持できる金額を国が保証するのは心強い。

今日はここまでブログの下の方に私が毎日Twitterをリツイートしたのが出ていると思いますがその中から主に気になるtweetです。

リンクから新聞記事やtweet記事のtweetホームに行けます。

日も遅くまで来て下さって有り難う御座いますm(_ _)m
また整理のつもりでtweetをご紹介致したいと思います。


『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 獣医学部新設提案する前に、... | トップ | イギリスで8日に行われた総... »