HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

防衛費4年連続5兆円超 来年度予算、過去最高要求へ

2017年07月17日 | 政治経済

能川元一さんtweetより https://twitter.com/nogawam

「財源ガーッ!」のみなさん、出番ですよ。/防衛費4年連続5兆円超 来年度予算、過去最高要求へ 


日経新聞ニュースより  http://s.nikkei.com/2v8JjqY 
防衛費4年連続5兆円超 来年度予算、過去最高要求へ

記事より
 防衛省は2018年度予算の概算要求で5兆円超を計上する方針だ。
5兆円超の要求は4年連続で、17年度当初予算より増やし、過去最大の要求額となる見通しだ。
核・ミサイル開発を進める北朝鮮の脅威への対応や、対中国を念頭に置く離島防衛を重点とする。
中国やロシアが開発に力を入れる探知しにくい最新鋭ステルス機に対応し、次世代レーダーの開発にも着手する方向だ。

 8月末までに詳細を詰める。17年度予算は米軍再編費…

がめついわね!
まだ九州の水害だって復興していないし、福島原発だって収束していない。
防衛全くいらないとは言いませんが。

人間の命のほうが大事じゃ無いんですか!
他国の人だって命は命大事なんですよ!

駄目なのは敵国だと思っている国のトップでしょ。
その人を捕まえる方法でも考えたら安上がりじゃないの!

防衛関係の企業を設けさせて、おこぼれを頂戴しようとしている人物が高額な防衛費をぶんどろうと
しているのではないでしょうか?

教育に御金掛けたほうがいいですよ、ヘンテコなイデオロギーに走る大人に成ってもらったら困りますから!

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今治市議会本会議のと委員会... | トップ | 7月17日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL