HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

東電、トリチウム水は海に放出へ TVニュースで見ていない!

2017年07月14日 | ニュース
ノリオ氏のtweetより https://twitter.com/norioNY

東電、トリチウム水は海に放出へ 川村会長が明言、漁業者ら反対 | 2017/7/14 - 共同通信 47NEWS
東電の経営トップが公式の場で海洋放出に言及するのは初めて

共同通信47  東電、トリチウム水は海に放出へ

川村会長が明言、漁業者ら反対

http://bit.ly/2tSCOsc

記事より
東京電力福島第1原発で高濃度汚染水を浄化した後に残る放射性物質を含んだ処理水を巡り
同社の川村隆会長が13日までに報道各社のインタビューで「(東電として)判断はもうしている」と述べ
海に放出する方針を明言した。処理水はトリチウムを含み、第1原発敷地内のタンクに大量に保管されているが
風評被害を懸念する地元の漁業関係者らが海への放出に反対している。

トリチウムは安全な放射能物質なのか?
まさか放射能は放射能、絶対に海に流して良いわけないでしょ!
何考えているの!

漁業者が怒るのも当たり前ですよ。
海の水は流れているのだから福島の流す場所にトリチウムが留まっているわけないでしょ。
海流に流されて外国にも行くじゃない。
責任は日本国民になるのだから勝手に海に流すなんて、冗談じゃないです。

海にトリチウムを流したらどうなるか専門家の意見を早く聞きたいです。

小出氏の意見も聞きたいです。

ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ~また~~安倍首相、マ... | トップ | 今治市長と企画課長、加計問... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL