HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

米軍キャンプ・シュワブで新基地反対の70人を機動隊が排除!

2017年08月05日 | ニュース
沖縄タイムス辺野古・高江取材班さんのtweetより
http://bit.ly/2k2H3ip
8月5日野午後4時45分機動隊が市民70人を排除しました、
今日2回目の事だそうです。

この沖縄タイムズのtweetには名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ工事車両ゲート前で
新基地反対を訴えて座り組む市民役100人を機動隊が排除しました。
これは今日の午後1時20分の事だそうです。
ダンプカー52台が基地内に入ったそうです。

沖縄タイムズのtweetホームには辺野古の座り込みをしている市民を機動隊が弾圧している
写真があります。

今の辺野古や高江の状況大手マスコミは、殆ど伝えてくれません。
沖縄タイムズのtweetがタイムラインに出てこなかったら、今どうなっているか
知らないで、何も感じないところでした。

こちらは沖縄タイムズのホームページです。
http://bit.ly/2wuEmJ3
米軍キャンプ・シュワブゲート前に120人 辺野古新基地建設に抗議、座り込み

12日にほ那覇市の奥武山公園陸上競技場で開催される県民大会があるそうです。
「5万人集まろう」ということですって。

沖縄の方がこの競技場に集まれば集まるほど大手のマスコミは無視出来なくなります。
ですから12日には大勢沖縄県民の方が集まれば良いですね。

だれだって快適な暮らしを望んでいます米軍が使うような基地を建築されると
生活が環境が悪くなるので、普通は黙っていられませんよね。

それなのに自分達とは関係無いみたいに無視して、何もサポートできなくても
日本人全部が知る権利有りますよ、日本の大手マスコミは利益に成らないと何も記事に
してくれないんです。

だから沖縄問題知らない人が多いんです。
沖縄の辺野古や高江のことを知ったら誰だって心配するの決まっています。
みんなが知ったら自公政権が無くなるから報道しないんでしょ!



『沖縄県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党の玉木議員も離党した... | トップ | 台風5号の情報 »