HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

トランプTPP再検討してくる可能性が有るそうです。

2016年11月12日 | 政治経済

BSテレビ朝日の激論!クロスファイア

米国大統領トランプ誕生で日米関係どうなるかを朝10時~放送していました。

小西克哉氏 国際教養大学大学院客員教授
海野素央  明治大学教授
http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/
金子勝教授も行ってましたが小西克哉氏トランプ陣営には金融関係が入っていて
トランプ氏が選挙中応援していた人達が嫌がる金持ち層に有利になることをするようです。
例えば法人税減税。
トランプ氏自身も減税になると助かりますから。

やはりヒラリーのメールロシアにハッキングされたのは痛かった。
いくらヒラリーがウォール街と繋がっていたとしても大金持ちのビジネスマンのトランプ氏のほうが
金持ち有利になるそう。

トランプに票をいれた人達はトランプの公約で景気悪くなって今より酷い生活になるかも知れないそうです。
トランプ氏はオバマに是からTPPなど政策通すなとと釘を刺したそうです。

だけれどトランプ氏は噛ませておいてTPP再検討するかも知れないと小西氏
カナダ、メキシコのNAFTAも今していますがこれも米国有利に中身を変えて来るかも知れないそう。

トランプ氏は金子教授も小西氏も貧困層の見方みたいなふりをして実は金持ちの見方だ。

大竹まことゴールデンラジオ月曜日の森永卓郎氏は米国大統領選の2日前にトランプが勝つかも
知れないと言ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=9-hegUeMcvE
2016年のヒット商品ランキングから見えるもの。



米国のトランプ支持していた有権者層のことをプアホワイトと言うそうです。(金子勝氏)
金子勝氏は安倍首相もトランプも嘘をついて大衆を煽るところが似ているっていいます。

それに乗ってしまう国民はもっと調べないといけないそうです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月11日(金)のつぶやき その2 | トップ | 米国大統領選2日前に森永卓... »