HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

台風5号の情報

2017年08月05日 | ニュース
気象庁台風5号情報 日本地図より
http://bit.ly/2vkyQvP

台風5号は今の進路だと日本列島横断するようです。
3日先には台風ではなくなるそうです。

記事より
台風が熱帯低気圧や温帯低気圧に変わっても、引き続き大雨や強風、高波などの激しい現象が発生するおそれがあります。
各地の気象台では、大雨や強風、高波などに関する警報や注意報、気象情報等を発表して警戒や注意を呼びかけていますので
最新の情報に留意してくだ

この台風は強い台風で、強風と大雨で屋久島などでは強雨で水害の被害が出ているそうです。

TVの画像では水の流れが凄いです。

大雨風が近づいている場所では早く避難場所に避難して下さいということです。

自分の船を見に行った男性が亡くなったそうですが。
台風や強雨のときに船を見に行って亡くなる方必ずいます。
船は高価で心配だと思いますが、命の方が大切なので、船を見に行きたくても1日だけ我慢して見に行かないで下さい。

避難場所に行く以外外出するのは控えた方が宜しいです。

早く台風去って欲しいです、被害を最小限に、さっさと台風消えて下さい。

此方はウイザード天気予報台風5号のページ
http://weathernews.jp/

明日は九州に上陸の恐れ。

こちらは雨雲レーダー
https://weathernews.jp/radar/  FLASHで見るそうです。

ジャンル:
お天気
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米軍キャンプ・シュワブで新... | トップ | 明日は72回広島原爆の日です。 »