HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

石原元都知事森元首相にそそのかされ…都知事4選と東京五輪再立候補

2016年11月02日 | ニュース
石原元東京都知事がオリンピック招致だった理由
http://bit.ly/2fbj2kp
日本体育協会会と、その会長森喜朗氏が代々木周辺の老朽化施設の大規模改修を五輪を
旗印すれば予算化できると。
不純な動機で始まった五輪招致運動
それから無駄遣いのオンパレード

整備費用5千億円がIOCに申請したのは1兆3829億円
代々木周辺の再開発の他に、環状道路の整備に9兆円も計上していた。
五輪の視察名目で豪華海外出張も増えた。

兎に角オリンピック招致で代々木周辺まで開発するとは抜け目ない。

そして税金が使われ生活困窮都民には生活補助無し!
自由自在に都や国の御金を動かせてそりゃ~楽しかったでしょうね。
政界から引退した石原氏これから色々過去の問題を追及されると
思っていたら小池知事と手を打ったようです。

また疑惑を正さないで有耶無耶になってしまうのかと落胆しました。

マスコミが追求しないから何時までたっても日本は権力者の思うままに・・・
マスコミもオリンピックで儲けようとしているので石原氏を追及しないんですね。

IOCは金食い虫だと思われたくないからコスト削減をと言っているらしいです。
普通のスポーツイベントよりもオリンピックの利権のほうが大きいから
IOCも小池知事も安倍政権だって美味しい話には群れるわよね。

今からでもオリンピック止めて他の困っているところに予算を使って下さい!

五輪五輪ってゴリ押しだ~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島第一原発から放射能汚染... | トップ | マスコミが報道しない!衆議... »