HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

テロ等準備罪が無いと「TOC条約」に入れないのか?

2017年05月18日 | テレビ番組
YouTubeより そもそも総研 http://bit.ly/2rtzlxR
TV朝日、羽鳥慎一モーニングショーの中のコーナー「そもそも総研」まだ単独では無かったので
このワイドショーの中から飛ばして見て下さい。
そもそも総研が1:20:00位から「テロ等準備罪本当にテロ対策になるのだろうか?」が始まります。(緊急特集ですって)

衆議員で委員会採決が有ったはずが金田法務大臣府不信任決議案で流れた。

TOC条約はパレルモ条約とも言われていて、テロじゃなくてマフィア対策など麻薬やITなどの国際犯罪を取り締まるためのもの

民進党の小川議員は民主党の時にパレルモ条約を扱っていてテロ等準備罪が無くても条約に入れると。
日本には重罪のための法律があるので、条約に入れるそうです。

石破議員も条約に加入するのには、「テロ等準備罪は入るだけなら絶対に必要とは言えない」と発言。
政府として必要だからテロ等準備罪が必要だと石破氏

テロ等準備罪が無くてもパレルモ条約に入れないか自民党の古川氏に前に聞いたら飛んでも無いことを言っていた。
上の動画にも有りますが、4月のそもそも総研で放送。 その内容はこちら http://bit.ly/2rhq8wd
今日のそもそも総研は http://bit.ly/2rtzlxR  1:20:00過ぎぐらいから始まります。

今日のTV朝日モーニングショーでは加計学園の話題も放送していました。
http://bit.ly/2rtzlxR 16:37頃から始まります。



このテロ等準備罪のような悪法必要無いです!











『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16日共謀罪について有識者5人... | トップ | 5月18日(木)のつぶやき その1 »