HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

下村博文元文科相 加計学園から多額の違法献金の疑い!

2017年06月28日 | 政治経済
文春オンラインより
下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い
http://bit.ly/2tnTvy2
下村博文元文科相が政治資金規正法違反の疑いがあるそうです。
それも加計学園からの献金報告書に記載しなかったようです。

文春の取材で下村事務所の内部文書で判明。

国会議員がパーティで稼ぐの規制されていると思ったらまだこんなことしている。

加計学園と下村氏の関係は下村氏の奥様と加計学園の関係を見れば解りますが
この違法献金問題は、文春のスクープなのか?

民放では何回も下村氏と野党議員との討論番組があったのに、野党議員は
加計学園と下村氏との関係を聞くこと無く、野党の質問をはぐらかす下村氏に手をやいていました。
何で加計学園と下村氏の関係を野党は下村氏に聞かなかったのか?

下村氏に加計学園との関係を聞かないように民放から言われて質問しなかったのか?
多分その質問をすると野党議員にTV出演断るとか何とか言われたのでしょう。
随分前から下村氏の奥さんと安倍首相の奥さんとの加計学園との関係は言われていたことですのにね。

またこの献金問題有耶無耶にされてしまうのか?

今日の朝Twitterでこの話題出始めたのですが、まさか都議選に対しての嫌がらせなのか?
このタイミングだから文春の独自の取材というか誰かのリークだったのかも知れませんね。
怪しい。

事実なら今国会やってないのですから、検察か何か調べられますよね。
期待は出来ませんけれど、絶対に闇に葬られないようにして欲しい!

下村博文献金問題は文春オンラインかYahoo!ニュースで御覧に成って下さい

文春オンラインより  http://bit.ly/2tnTvy2

Yahoo!ニュースより http://bit.ly/2ugPIPJ



追記
日刊ゲンダイより
ともに役職就任…加計学園の事業拡大で暗躍する2人の夫人
http://bit.ly/2to4YK1
下村夫人と安倍昭恵さんの加計学園との関係が日刊ゲンダイにありました。



tweetよりこういう話も>"…「加計学園」の事業拡大に、2人の夫人が加担していたことが次々に明らかになっている。
安倍首相夫人の昭恵氏と、下村博文元文科相夫人の今日子氏だ。"
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都民ファーストって大丈夫、... | トップ | やっぱり第2自民党だった都... »