一走入魂!<(`^´)>ガッツダゼ♪

H:長男坊 G:次男坊 A:三男坊のそれぞれの道を見つめて・・・

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sume)
2007-09-28 07:27:28
団子が無けりゃ月見じゃないのよ。
我が家じゃヤケクソで唄ったり踊ったり。
風情なんて何処へやら?遠い昔の話となっております。
三ちゃん喉詰まらせるなよ!(笑
返信する
Unknown (いっちゃん)
2007-09-28 09:11:58
綺麗なお月さんでしたね。
見事な光の輝きでした。
我が家では団子も食べず、長男坊と私だけが月を見ました。
今週に入り、毎日夜8時までの強化練習で、お迎えの帰りに見ました。
往復20分の間、しっかり、照らしてくれました。

三ちゃん、ホントに素敵!!
返信する
sume殿へ (弥々)
2007-09-28 16:00:01
やけくそで、怪しげディスコチックナイトでしたか^^がはは!!
ん、では同じ星の下生まれの吾も、ゆくゆくは
ちみの奥方と同じ道を辿るのでんなぁ!!
バンザ~~~~イ!!
返信する
いっちゃんへ (弥々)
2007-09-28 16:09:50
おぉ・・・強化練習とは!
こりゃまた意気上がりまんなぁ^^
仕事でお疲れで、毎晩20時までお付合いでは
いっちゃんも、よう頑張っておりますのう^^
で、五島でも見えたのぉ~♪そりゃよかった!
関東は、満月の昨晩は曇り空だったが
中秋の名月は、雲ひとつなく見事なもんじゃった~♪
まぁ、秋の月夜は、少し雲がかかった方が
風流だがのう^^
吾は、この日、婚礼打合せでなぁ・・・
昼間っからおでんを煮込み、夕刻会場へと・・・
で、18時過ぎの約束なのに、お二人がいらしたのが
19時半だぞ (w_-; ウゥ・・
打ち合わせ終了したのが21時・・・
その帰宅の車中から、信号止まるたんびに何度も拝みましたん^^
22時過ぎ、帰宅すると菩薩様がね
三ちゃんが団子抱えて外に出向き、月を見上げて
ほおばっていたなる話を聞きましてなぁ・・・
この日の疲れが吹き飛んだのさね^^
その話をしてたら、宿題でまだ起きていた次男坊が
いきなり残っていた団子を二つ抱え、外に飛び出し
これまた月に願懸けデモするかのごとく
あん団子をほおばっておりましたん♪
団子はぁ・・・スーパーの特売品なんだけんどね^^
こうやって食べてくれると、風情がありますよのう^^
思わず、書き留めておきたかった出来事ですねん^^
返信する
Unknown (いっちゃん)
2007-09-28 16:49:24
中秋の名月は、こちらも見事でしたよん。
翌日のお月さんは雲がかかっていて、ホントに素敵だったです。
それなのに、そちらでは1時間半も・・・・・
息子さん達、団子をほおばってくれて『ありがとう』と言いたいなぁ~。

来年はウチも団子をほおばりながら、お月さんを見たいですね~。

弥々さん、お仕事お疲れ様でした。。。
返信する
いっちゃんへ2 (弥々)
2007-09-29 20:57:42
わざわざ、団子を皿ごと抱えて、外に出向き
見上げながらほおばったってんだから
なんだか・・・微笑ましくてなぁ^^
これで、来年中学だぞ(笑)
三ちゃんはぁ・・・平和でええっす!
だが・・・高1の次男坊までが
団子を抱えて、月見上げ食べたのには
もう、可笑しいを通り越して
なんだか・・・あいつの心の中がねぇ・・・
ん、お互い、毎日おつかれちゃん♪
今日はぁ・・・気の張る婚礼!
無事、お開きとなりましたん^^
だが・・・長男坊の学祭を見にいけなかったよ
あいつ、クラス出し物の責任者だったからなぁ・・・
応援に行きたかったが・・・
まぁ、じゃがバターは完売!
15万円の売り上げだったそうやぁ~♪
雨でも、人出はそこそこあったようで、何よりでしたん!
返信する
お月見団子 ()
2007-10-02 09:01:33
お月さん観ながら食べる団子がお月見団子とは知らなんだ!
脱帽!感服!驚嘆!ついには抱腹絶倒!
返信する
筍殿へ (弥々)
2007-10-02 19:57:00
まぁ、これが現代の素直な解釈ってことかいのう^^
月を見上げる団子、つまり月にお供えする団子であり
こっそり盗み食いするのが本来のようですよのう^^
だが、2/25日生まれの三ちゃんは、そのまんま受止め
月をジブンが見上げながら食べましたん!
グフフ♪素敵な2/25生まれですねん^^グフフ♪
誰かさんと一緒じゃねぇ~
返信する

コメントを投稿