一走入魂!<(`^´)>ガッツダゼ♪

H:長男坊 G:次男坊 A:三男坊のそれぞれの道を見つめて・・・

19回目の家族バースデー

2007年07月08日 | 弥々家の出来事

さて!

19回目の結婚記念日じゃ

本日、長男坊のバースデーとダブルで祝いましたん!



だが・・・

めでたい記念日でも、通夜クロスケが入り・・・

アップ後、近くのケーキ専門店でホールケーキを購入!

晩飯は、菩薩様のこさえたカツ丼なり

ケーキに、長男坊と夫婦のキャンドル3本を灯し

ハピバスデ~を唄って

3人で吹き消し、家族みんなでほおばりましたん!



年々、結婚記念日なんて

なんも思わんようになってきちまった

だけんどさ、今年もこうして家族が揃ってケーキが頂けた

ん、それだけでさ、もう充分幸せなことじゃのう・・・



そうは言っても、来年は20周年じゃぁ・・・

なにか夫婦で記念になること、できたらええけどなぁ・・・



いつもと変らぬ日曜日が暮れましたん



カウンター

     





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (いっちゃん)
2007-07-08 21:59:03
結婚記念日、おめでとうございます。
19回目なんですか。
素敵な家族に旦那様ですね~。
初めて、写真を見ました。
この方がすごく出来た人なんですね。
分かるような気がします。

それに、旦那様の手作りカツ丼なんて、最高に嬉しい事ですよね~。

ウチも今年は14回目の記念日をしよっかな~。
返信する
おめでとうございます!! (もといさん)
2007-07-08 23:08:05
結婚記念日とご長男さんのお誕生日が一緒なんですね♪
カツ丼の文字がすぐ目に入ってしまったです。
なぜなら最近カツ丼を食べてないから…
返信する
弥々家にカンパイ! (sume)
2007-07-09 07:52:30
感慨ひとしおでしょう。
旦那さん手作りのカツ丼にも特別な味わいが感じられたことでしょう。
円満な家庭に福来る!おめでとうございます。

菩薩さまにお伝え下さい。
イワシ丼も悪くないよ!って(笑)
返信する
Unknown (ぴぐ)
2007-07-09 08:01:21
ぁ..弥弥さんとこの七夕はお天気関係なしかぁ..

おめでとさぁん♪^@^/
返信する
いっちゃんへ (弥々)
2007-07-09 10:21:26
これは、7年前
2000年の夏、北海道の大好きな場所で撮影しましたん!
長男坊が5年生。次男坊3年生。三ちゃん5歳やねん^^
この年の年賀状に使ったものでしたん!
カツはぁ・・・揚げたの買うてきただけやけどね^^
それを、卵でとじてくれましたん!
7年前では、まだ30代であり・・・
まぁ、この頃が、家族で一番まとまっておったなぁ・・・
今は、それぞれに熱中するものがあり・・・
バラバラではあるが、それでも記念日や、節目には
こうして揃って団欒を囲める事は
しみじみ、うれしいことだなぁと・・・
いつまで、この時間を、持てるかのう・・・
返信する
もといさんへ (弥々)
2007-07-09 10:28:17
まぁ!もといしゃん!
今年も、祝メッセありがとうね^^
えっと、長男坊は7/4で、アメリカの独立記念日生まれなんや^^
今年は、4日がケーキ屋が休みでなぁ
おめでとソング歌いそこなったので
どうせならと、8日の結婚記念日まで先延ばしにし
この日、ダブルでお祝いソングを歌いましたん!
ケーキを買う時、メッセージは?ときかれたが
ダブル祝いですからのう
ただ『おめでとう』のメッセだけにしてもらいましたん!
ローソクは何本?ってきかれ・・・
これまた、困るよのう・・・
幼児のバースデなら、世話ないが・・・二桁となると・・・
で、3人のお祝いなので、でっけーキャンドル3本つけて頂きましたん!
久々に、ジブンで吹き消す事ができて、なんだか嬉しかったじょ^^
カツ丼は、高カロリーですねん!
久しく召し上がってないという事は
スリム化計画、実行中でっか~♪
返信する
sume殿へ (弥々)
2007-07-09 10:30:19
いわし丼!そうでしたなぁ!!!
今度は、是非!
そうそう、菩薩様のいわしのつみれ汁は
最高に、ウンマイでっせ~♪
sume殿、いっつもありがとうさん!
ちみとこは、何周年になりますかのう^^
返信する
ぴぐ殿へ (弥々)
2007-07-09 10:33:59
そうそう、七夕さんの星空あけた翌日!
ラッキーセブンと、末広がりの8の日じゃぁ!
7月は、長男坊のバースデーに続いて
我が家はおめでた続き!
年々、ただ普通にその日がすぎて行きまする
だからこそ、こうして記事にして
自らに初心を呼び覚ましておりまする^^
暑いさなかの結婚式・・・
参列してくれた親戚の方も、半分以上、彼岸の人となりましたん
返信する
20年かあ (Terry)
2007-07-09 23:04:59
来年は20周年か。おめでとう!
前にな(3年くらい前かなあ)、上野の王将で友達と飲んでたんだよ。隣りの席に20代前半のおねーちゃん達がいてな。で、何んのきっかけか忘れたけど話すようになってさ。そのうちさあ結婚の話になって、「今じゃ女房には好きとか、そういう気持ちは一切ないけど、でもなあ、夫婦には歴史ちゅうもんがあるんだよ。いくら若いおねーちゃんと仲良くなっても、夫婦の歴史には敵わないんだよ、歴史にはなあ」と言ったんだ。
その若いねーちゃん達、良い話を聞けたって偉く関心していたよ。
で、その後「携帯のメルアド教えてよ」ってオネダリしたら、スッゲー怒られたっけ。
返信する
Terry殿へ (弥々)
2007-07-10 10:00:39
>来年は20周年か。おめでとう!

@なんだか、1年先に、周年祝いを言われたような(*_*)ピヨピヨ
どうも、おおきに!
ほう・・・まだまだ20代を相手に、会話が盛り上がるとは!
ちみも中々やりまんなぁ~♪
だが・・・姉ちゃんらが、愛想良くお相手してくれてた!とも言う(ぐふふのふ♪)
ストーンズがきっかけで、こんな家族が出来上がるとはのう・・・
ストーンズがきっかけで、体育会系の息子ばかり
3人も、誕生するとはのう・・・
人生って、おもろいよ (-ι_-||| クックック
多分きっと・・・
吾等は、命ある限り、ツーリングぐるぐるしてると思うが・・・
命は限りあるものであり・・・
まぁ、長きにせよ、短きにせよ
お互い、ええ人生をありがとう!って締めくくりたいもんだ
返信する

コメントを投稿