一走入魂!<(`^´)>ガッツダゼ♪

H:長男坊 G:次男坊 A:三男坊のそれぞれの道を見つめて・・・

Hotなメリクリ~♪

2007年12月24日 | 弥々家の出来事

今年もあと1週間でんなぁ・・・
メリクリイブだが、大掃除5日目である

今日は、昨日やりそこなった和室の押入れ内の一斉片付けなり!
ここ数年、手が回らず放っておいた押入れ
今日、ようやっと手をつける
はぁ・・・すっきり♪
これで、大殺界の厄除けになったかのう

1階廊下のワックスがけも完了!
イチンチがかりの大仕事であったが
先が見えましたん!
後は、洗面所とキッチンの残り(レンジ・シンク)をやっつければ
我が家も、お正月・七福神を、お迎えできまする

はぁ・・・年賀状かぁ・・・(遠い目)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆♪☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆♪☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆♪☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


さて、すっきりしたところで、メリクリイブ也!
もう晩飯こさえる気力もないので、お寿司の出前をとる
緊縮家計では、特上には手が届かず、上握りどまりである
白菜とオキアミの味噌汁、チーズサラダをこさえて
で、クリスマスケーキだが・・・
緊縮家計では、今年はホールケーキはなし (>_<)キャッ!

だけんど、飛び切り安上がりで、めっちゃ楽しく美味しく!
ってことで、ホットプレートを食卓にでんとはなえ
ホットケーキを焼きましたん♪
焼き手は、マックのバーガー焼きで鍛えた長男坊なり!
美味しそうに焼けましたん♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

各自2枚づづ配給され、それぞれにトッピング!
こんな感じで出来上がりましたん♪

三-cake 作:三ちゃん

g-cake 作:次男坊

h-cake 作:長男坊

m-cake 作:弥々


ホットなケーキにバニラアイスが融けこんで

そりゃもう、トッピングは大騒ぎ!

o(*^▽^*)o 楽しいのう!美味しいのう! o(*^▽^*)o

緊縮家計で、思いもよらぬワクワクイブとなりましたん

(*^-^) うふ♪


そう言えば・・・今年は三ちゃんからサンタへの手紙がなかったなぁ・・・

クリプレなし初のイブである

今年はサンタになれないのかぁ・・・(p_q*)シクシク

緊縮家計には、ありがたいイブであるか・・・(*_*)ピヨピヨ


カウンター








16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teapotto)
2007-12-24 22:48:54
私は愛すのトッピングで

(○ `人´ ○) タノンマスー!
返信する
HOT!HOT! (イカスミはなこ)
2007-12-24 22:56:23
ほっとけーきでHOTなイブ♪
これがしあわせ~。ですよっ。
返信する
え? (とんとんとしこ♪)
2007-12-25 01:48:41
クリスマスイブだったんだぁ~~~~(汗)

忘れてた(意地でも)
忘れてた(無視?)
忘れられてたぁ~~~。(号泣)
返信する
我が家も緊縮財政です (kakitama)
2007-12-25 05:37:39
イブ?
そんなもの・・・
何もしたくないので、焼肉となりました。
一面冷凍庫の掃除をかねて。
砂肝の塩はおいしいのですが、きちんと処理しない私は固かった~。
煮込みがいいです。
返信する
楽しそう。。。 (いっちゃん)
2007-12-25 09:26:47
何とも、楽しそうなイブですね~。
そうなんですよね~。
形はどうであれ、気持ちがあれば、楽しければそれで・・・

ウチもおんなじです。
お金がぁ・・・
今週末から長男坊が、来年早々次男坊が、、、、
本土へと・・・

クリスマスプレゼントなし~~~!!
はぁ~~!!
とため息はつかないぞ~!!(笑)
返信する
メリークリスマス (ぶる)
2007-12-25 16:22:04
我が家もお寿司だったw

いつでもサンタは朗読で^-^)v
は手作りをいただきました♪

静かな聖夜でした。
返信する
向こうコメントできないのは何故? (ブル)
2007-12-25 16:38:51
ユーザー禁止用語二文字あり、でコメントが書けません。何度打ち込んでもだめです。

アクセス拒否? どうなっているのかな~。
返信する
teapottoさんへ (弥々)
2007-12-25 19:46:29
アイスクリンではなく、愛でっかぁ~
いやはや・・・それは、照れるぜ f(´-`;)ポリポリ
わざわざ、こんな方まで、美しくないもの閲覧頂き
どうもでやんす (´Д`ι)アセアセ
返信する
イカスミはなこさんへ (弥々)
2007-12-25 19:47:57
ほい!寒い懐でも、HOTに賑わいましたん♪
はぁ・・・罰金さえなければぁ!!!!
だが、お子らに喜んで頂き・・・思わぬラッキ~♪
返信する
とんとんとしこ♪さんへ (弥々)
2007-12-25 19:50:54
とんしゃ~ん!!!
また・・・よりによって、久々の来訪がイブ日記とはぁ・・・
いえね、カクカクしかじかあったのよう!!!
よろしかったら
http://blog.goo.ne.jp/yaya-goo/e/20ed1d77692d16c460b987f18b56c4d7
こちらをお読みいただけたほうがぁ・・・
吾も、散々な師走ですねん (*_*)ピヨピヨ
とんしゃん、メリ~クリスマス♪
返信する

コメントを投稿