一走入魂!<(`^´)>ガッツダゼ♪

H:長男坊 G:次男坊 A:三男坊のそれぞれの道を見つめて・・・

いのちの食べ方

2008年03月15日 | シネマ

1月末にFシネマに出かけたときに
今後上映予定のチラシをしこたま頂いてきた
その中で、どうしても息子と一緒に観たいと思っていた映画が
『いのちの食べ方』である

Fシネマの上映は今週一杯で、今日が最終日
なんとしても、今日出かけねば・・・
だが・・・体育会系の息子等が
暗がりで90分、好きなアニメやスポ根モノでもなく
ましてや親となんて、まともに誘っても付き合う筈も無し・・・
あれやこれやと作戦を練り・・・

結局、体育会系は餌で吊るのが一番!
長男坊もバイトは17時上がり!
次男坊、明日は運良く部活もオフ!
三ちゃんは、17時の鐘の音で外遊びから帰宅する筈!
ってことで、晩飯を奮発しましたん♪

息子等の大好きなG回天寿司へと、誘い出す
食べ終って車に乗り帰宅かと思わせて
発進する前に、事の事情を打ち明ける

BUT!案の定、長男坊が猛烈に拒否!
なんでも明日は、専門学校のオリエンテーションがあり
しかも試験だそうで・・・
そっか・・・試験勉強だと言われれば無理は言えん

で、一番てこずるかと思った次男坊は
これも親孝行と割り切ったか・・・
これまたぐずる三ちゃんを、手なずけてくれて・・・

『ん、つまらないのはわかるが、とにかく付き合ってくれ
 食べ物が生産される裏側なんて、普段見られないから・・・』
もはや抵抗も無理と諦めた三ちゃん
しかたねぇなぁって顔の次男坊を連れ
長男坊抜きの4人家族で、Fシネマに、いざ!

おぉ・・・土曜の夜、しかも最終回とあり
家族連れもごったがえして、ほぼ満席である
早めに到着し、いい席を確保できてよかったのう

映画はぁ・・・す・すんまへん・・・
イロンナ感情が溢れすぎて・・・
今はまだ、自らの言葉で整理できない

興味がございましたら、ユーチューブの予告編→こちらや
関連記事 365日映画コラム 日経レストラン
関連ブログ いのちの食べ方 山河にありてあたりを参考にどんぞ!

今後の上映日程はオフィシャルHPにて

いのちを貪り喰らう民として・・・
知っておかねばならない現実がこの映像にある

いのちの食べ方



カウンター







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二本立てで・・・ (弥々)
2008-03-22 08:16:35
この映画だけ見せるのではなく
先日の『水になった村』とセットで息子等に
観賞させればよかったなぁ・・・
この2本立てで見ると、一層
食への思いが増幅される気がする
どちらか1本なら・・・
我が家の息子等には『水になった村』を見せたかったなぁ・・・
返信する

コメントを投稿